まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

野毛のかつ半でカツ丼ランチ

2013-05-10 19:59:46 | 食べ歩き
野毛の大道芸を見に行ったときに、見つけたお店「かつ半」。

懐かしい感じの店構えです。

店内は、テーブル席とカウンター、座敷もありました。

3人で訪れたので、テーブル席に通されました。

メニューでは、カツ丼がいちばん目を引いたので、そちらを注文。

連れの1人は、あじフライの定食をオーダーしました。

店内は、JRAが近くにあるので、テレビでは競馬の中継が流されていました。

有名な騎手のサインやウエアも飾ってありました。

お客さんの多くは、常連さんのようでした。

男性のお客さんが多いです。

ゲン担ぎに、カツ丼をオーダーされている方が多かったです。

しばらく待つと、カツ丼が運ばれてきました。



味噌汁と漬け物もセットになっています。

グリーンピースがのっていて、とろとろ卵でとじてあるカツ丼です。



熱々の揚げたてのカツなので、サクサクで、美味しいです。

濃いめの味付けもいいですよ。

あじフライも、揚げたてで、熱々で美味しかったそうです。



価格も800円程度でリーズナブルです。

ボリュームも満点で、お腹がいっぱいになりました。

いろいろなお酒もあったので、夜はおつまみをつまみながらイッパイ飲むのもいいですね。


かつ半とんかつ / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARCUS&SPURWAY アロマキャ... | トップ | こども植物園 バラの花盛りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。