まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

おひつごはん「四六時中」

2014-04-19 21:15:08 | 食べ歩き
戸塚でおひつご飯が味わえるお店を発見。

モディ7階です。

テーブル席がズラリと並んでいます。

和のインテリアが落ち着きます。

店内は、お客さんで賑わっていました。

ポットに入った温かいお茶を持ってきていただきました。

いろいろあるメニューの中から、鮪フェア中だったので、おすすめのまぐろサーモンおひつ膳をオーダーしました。1239円です。



連れはサーモンいくらおひつにしました。1274円です。

お茶を飲んでしばらく待つと、運ばれてきました。



おひつごはんは3種類の味わい方ができます。



1.お茶碗でそのまま。

2.おひつ香味と一緒に。

3.〆はだし茶付で。

説明書をよく読んでから頂きました。


まぐろサーモンおひつ膳は品数が多いです。



おひつのセットと、揚げもの、和え物などの小鉢が並びます。

少しずついろいろな料理を頂けるのはいいですね。

まずは、おひつご飯をお茶碗でそのまま頂きました。

まぐろやサーモンのお刺身がのっていて、美味しいです。

次に、薬味をいれて、頂きました。

風味や食感が変わり、こちらもいいですね。

最後は、一緒についてきただしを注ぎ、だし茶付で頂きました。

〆に茶づけはいいですね。

デザートに白玉あずきも頂いて、おなかいっぱいです。

サーモンいくらのおひつも、美味しかったそうです。



他にもいろいろなおひつメニューがあったので、美味しいご飯が食べたくなったら、また行ってみたいです。


四六時中 戸塚店魚介・海鮮料理 / 戸塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルガントン 「エアリーク... | トップ | Vegeハッピー トマト味/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。