まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

鶏・豚料理がおいしい居酒屋「俺たちのとりとん」

2014-10-30 14:00:21 | 食べ歩き
池袋に鶏・豚料理が美味しい居酒屋さんがあると聞いて行ってきました。

「俺たちのとりとん」です。

池袋東口から徒歩2分。駅からも近いです。

ビルの地下2階にあります。



大きな看板が目立っています。



階段を下りていくと、お店の入口があります。

お店はテーブル席とカウンター席があります。

テーブル席にしました。

【期間限定!!飲み放題クーポン】 2H飲み放題パックを使いました。1300円で、生ビールもokです。

6時過ぎごろにお店へ行ったので、店内は席に余裕がありましたが、すぐに満席状態になりました。

元気のあるスタッフさんで、お店はにぎやかな雰囲気です。飾り付けも華やか。



まずは、生ビールで乾杯。



お通しは、湯豆腐です。お豆腐と野菜が入っています。寒くなる季節に嬉しいですね。




初めての来店のお客さんには、1品おつまみのサービスがありました。



ごま油とにんにくのきいたきゅうりは、生ビールのおつまみにピッタリです。


焼き鳥が美味しいと聞いていたので、オーダー。

●おまかせ串焼き盛り合わせ(5本) 529円



とりとんの鶏は国産の鶏を使用しているそうです。朝挽きの新鮮な鶏肉はジューシーで柔らかなで、美味しいです。


●コブサラダ 734円



いろいろな野菜が入っていて、具だくさん、彩りもきれいで美味しいです。スパム、アボカド、オリーブ、コーン、トマト、たまごなどたっぷりと入っていました。


●もつ煮込み  518円



鶏と薩摩輝北豚のモツをじっくりコトコト煮込んだ、トマトベースのもつ煮です。とろとろに煮込まれていて、美味しいです。
卵と混ぜて食べると、より美味しかったです。濃いめの味付けが、おつまみにピッタリです。


●とりとんの大きな生つくね  628円



とっても大きなつくねにびっくり。ハンバーグくらいの大きさです。切り分けて、卵とたれに付けて食べると美味しいです。

おすすめメニューの中から・・・

●豚の唐揚 黒酢あんかけ  680円



豚肉の唐揚です。黒酢のすっぱさとカラッと揚がった豚肉がよく合います。


●【ちょい焼き串】レバー  180円

 ささみ 140円




外はかりっと、中はレアな串焼きです。新鮮な鶏肉を使っているので、とろりとジューシーでおいしかったです。

レアな状態のレバーでもまったく臭みがなかったです。ねぎとにんにくをのせてもgoodでした。


●クリームチーズの味噌漬け  421円



初めて食べましたが、クリームチーズがほんのり味噌味。チーズ好きにはたまりません。おつまみにピッタリです。やみつきになりそうです・・・。


飲み放題だったので、生ビールをはじめ、チューハイのグレープフルーツ、カクテルのカシスオレンジなど、何杯も気軽におかわりできました。



スタッフさんを呼ぶ時は、テーブルに置いてある呼び鈴を鳴らします。



元気のあるスタッフさんがすぐに駆けつけてくれました。

「とりとん」という店目通り、鶏肉も豚肉もどちらも美味しかったです。

特に、串焼きのもつ煮込み、串焼きのちょい焼き串はおすすめです。

ビールやお酒のおつまみにピッタリの料理ばかりですので、飲みすぎに注意ですね。

壁には、美味しそうなスイーツメニューや、ハッピーバースデーを祝う張り紙がありました。



いろいろなコースもあるので、女子会にもお勧めです。

少人数でも、大人数でも気軽に入れるのでいいですね。

池袋で美味しい鶏料理や豚料理にが食べたくなったら、「俺たちのとりとん」おすすめです。


俺たちのとりとん焼き鳥 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケスカフェにてパスタランチ | トップ | 「よこはまウォーキングポイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。