まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

裏横 美味しい焼き鳥とお酒で乾杯「串兵衛」

2017-10-01 08:54:55 | 食べ歩き
裏横で飲み歩きです。

串兵衛 裏横 横浜東口店へ行きました。

焼き鳥とお酒を飲みたくなったら、行ってみたいお店です。

串兵衛の戸塚店へは訪れたことがありますが、裏横にもあったのですね。

横浜東口から徒歩3分ほど、裏横の一角にあります。

カウンター席と掘りごたつ式の座敷席があります。

2階の掘りごたつ式の席に案内されました。

予約でいっぱいでしたが、早めの時間帯だったので、時間制限付きで入れました。

ジンジャーハイボールと日本酒で乾杯です。



日本酒は八海山です。 650円



スタッフさんがグラスに並々と注いでくれます。

お通しは蒸しキャベツです。せいろで蒸されています。



ハニーマスタードとトマト味噌の2種類のソースでいただきます。



熱々で、おつまみにいいですね。おかわり自由です。

焼き鳥は、ぼんじり、ねぎま、レバー



塩でいただきました。焼き加減もよく、外はカリッと中はジューシーで美味しいです。

レバーはごま油をつけていただくと、一層美味しかったです。

ささみ明太マヨ



明太子とマヨネーズがたっぷりとかかっています。ささみはふわふわです。

塩もつ煮  590円



とろとろに煮込まれたもつは美味しいです。

もつは味噌煮込みを食べること多いですが、塩もいいですね。

美味しい焼き鳥が食べたくなったら、おすすめです。

他にも季節のおススメ料理や、いろいろな種類のメニューがありました。



グループで宴会しているお客さんが多かったです。

カウンター席もあるので、目の前で焼き鳥を頼みながらの一杯もいいですね。



また、訪れたいと思います。


串兵衛 裏横 横浜東口店焼き鳥 / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏横 魚とワインが美味しい... | トップ | ランチプレート&前菜・サラダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。