まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

渋谷 隠れ家風のイタリアンダイニングバー「ajito luxe」

2015-06-04 08:03:07 | 食べ歩き
渋谷に素敵な隠れ家風のイタリアンダイニングバーがあると聞いて、行ってきました。

渋谷駅南口から徒歩2分ほど、バスターミナルを過ぎて、ビルの2階です。

通りに看板があるので、わかります。



ちょっとわかりにくいかも知れませんが、看板を探すと見つけられます。



階段を上がって、「ajito luxe」の木製の看板を発見。



扉には「open」とあります。扉を開けるとお店です。

「ajito luxe」の隠れ家のお店にたどり着きます。

入口付近は、ボトルやグラスが飾られた棚があり、間接照明で照らされて、素敵な演出されています。



店内は黒を基調としたテーブル席で、隣とはカーテンで区切られています。

プライベート空間があります。

照明はやや落としてあり、間接照明で照らされていて、落ち着ける雰囲気です。

メニューはワイン、アルコール、ドリンク、料理と豊富です。

暑い日で喉がからからだったので、まずは、モルツビールで乾杯。



サラダ、お肉、フライなどおつまみをオーダーしました。

◆ajitoオリジナルサラダ 1120円



旬の食材を使った、サラダで、色とりどりです。目でも楽しめます。


◆和牛フィレ肉ダイスカットステーキ 1270円



知り合いから仕入れた美味しい和牛フィレ肉を使ったステーキです。

醤油ベースの和風だれをつけて食べると美味しいです。生姜が効いています。

焼き加減もちょうどよく、やわらかくてジューシーで美味しいです。

ぜひ、食べてほしい逸品です。

お酒がすすみます。


◆フライドポテトとオニオン 820円



ポテト、オニオン、チキンから選べます。1種から3種と選べるのがいいですね。組み合わせ自由です。

細めのポテトとオニオンリングが、からりと揚がっていて美味しいです。

ケチャップとマヨネーズがたっぷり付いてくるので、どちらもつけて味わえます。

おつまみにはピッタリの一品です。


ドリンクのおかわりは、気になっていた、レッドブル エナジードリンク。



◆REDBULL JIN 910円



アルコールが入っているとは思えないくらい飲みやすいです。ほぼレッドブルの味です。

レッドブルなので、元気になれそうですね。

ただし、飲みやすいのでグイグイと飲めてしまいます。アルコールの弱い人は要注意ですね。


お食事はお店いちおしのパスタにしました。

◆スモークサーモンのわさびクリームパスタ 1220円



スモークサーモンがたっぷり、わさびがさわやかで、美味しいクリームパスタです。

隠し味に醤油も入っているそうです。

お店の一番人気というのも納得です。


おかわりドリンクは、カクテルを飲みました。

◆レゲーパンチ 



ピーチリキュールのウーロン茶わりです。ほんのり甘くて、ウーロン茶のすっきりとした飲み口で、美味しいです。


今回はおつまみ系をオーダーしすぎて、お腹がいっぱいになってしまい、ピザはオーダーできなかったのですが、こちらも美味しいそうです。

魅力的なデザートもありました。


隠れ家風のダイニングバーで、美味しい料理とお酒が楽しめます。

全席個室のようなプライベート空間があるので、落ち着けます。

照明も落としてあるので、ゆっくりとお酒を楽しむのもいいですね。

グルーフでの利用、パーティーなどで、お店の貸切も可能だそうです。

お店のスタッフさんにご相談ください。

お友達同士で、カップルのデートに、女子会にといろいろと利用可能ですね。

路地を歩き、お店の看板を発見して、お店に入るまで、隠れ家「アジト」を発見して行く行程も楽しめます。

渋谷駅からも近く、アクセスも便利です。

落ち着いた雰囲気で、食事やお酒を楽しみたい時には、ぜひ、おすすめのお店です。



アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれカフェにてコーヒー... | トップ | 美味しいパイナップルケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。