まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

大漁刺身盛り合わせで乾杯「ととぽっぽ」

2015-07-24 09:18:00 | 食べ歩き
川崎に美味しい鮮魚でお酒が飲めるお店があると聞いてい、行ってきました。

魚の台所「ととぽっぽ」です。

川崎駅から市役所へ向かって歩いて、3分ほど、ビルの2階にあります。



魚マークの大きな看板が目印です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。



テーブル席にしました。

店内は、カップルや仕事帰りのグループのお客さんで賑わっていました。

カウンター席があるので、1人でもぶらりと立ち寄れます。

オープンキッチンで、スタッフさんが調理している様子が見えます。

天井は高めで、広々としていて、開放的な空間が広がります。ゆったりとくつろげます。

まずは、プレミアムモルツで乾杯です。  390円



お通しはオクラの和え物です。さっぱりとして、美味しいです。

お店でいちおし、朝獲れ鮮魚を使った大漁お刺身6点盛り合せ。なんと500円です。



運ばれてくると、大きさにびっくりします。

ドライアイスでもくもくとする演出もいいですね。

このボリュームで、ワンコインはとてもお得です。

旬の魚、サーモン、金目鯛、たこ、あじ、はまちなどたっぷりです。

お刺身でお酒もすすみます。

本日のおすすめメニューから、選びました。



クリームチーズの醤油漬け 490円

クラッカーと一緒に提供されます。



醤油づけされたクリームチーズがまったりとして、コクがあり、お酒のお供にピッタリです。




しらすと豆腐のチョレギサラダ  590円



しらすがたっぷりとのっかった、サラダです。ごま油の効いたドレッシングが食欲をそそります。


こだわりの日本酒メニューも充実しています。



神奈川県のお酒 天晴 890円

とっくりで出てきます。うれしいですね。



すっきりとして、飲みやすいです。


大山鶏もも肉の岩塩焼き 750円



つけだれと一緒に頂きます。



岩塩でこんがりと焼いた鶏肉は、しらがねぎとワサビをつけて食べると、美味しいです。

とうがらしと一緒に食べても、ピリリと辛くて美味しいです。

こだわりの大山鶏の肉はいいですね。


ウインナー盛り合せ  750円

こだわった豚肉を使った、ウインナーです。



皮はパリッと、中のお肉はジューシーで、美味しいです。

プレーン、チョリソ、ハーブなどいろいろな風味で、ビールやお酒のつまみにピッタリでした。


天ぷらの盛り合わせ  890円



なす、たけのこなど野菜や鮮魚をあげてあります。



揚げたてで、さくさく、美味しかったです。

塩をつけると、おつまみにピッタリでした。



お酒がすすむ料理がいっぱい。おかわりした、お酒は・・・

角ハイボール 390円



澄みわたる梅酒 ソーダ割り  490円





日本酒は、雨後の月  750円



どちらも美味しかったです。


新鮮な鮮魚と、こだわりの食材でお酒にピッタリの料理が味わえます。

美味しい料理でお酒もすすんで、何杯もおかわりしてしまいます。

お刺身の盛り合わせは、旬のお魚がワンコインで味わえるので、ぜひ、食べてほしい逸品です。


〆のご飯メニューもいろいろとありました。

今回はお腹がいっぱいなので、到達できませんでしたが、次回はぜひ、味わってみたいです。

宴会などにピッタリの飲み放題付きのコースが3000円からあるそうです。

新鮮な魚介やこだわりの食材を使った料理をつまみながら、美味しいお酒が飲めるのでいいですね。

ランチ営業もしているそうなので、ランチでも、利用してみたいです。

駅から3分ほどで、近いので、川崎へ行ったら、また、ぜひ立ち寄りたいお店です。




ととぽっぽ居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅港町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする