社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

女子力アップのために

2016-11-28 19:09:06 | 日記

 クリスマスイヴに彼と会うことになった私。早速、綺麗になる為に化粧品を購入しに、イオンに買い物に出かけました。

 何と言っても、8年間の療養生活で引きこもりの生活をしていた私。洗顔料も化粧水もクリームも、ファンデーションもチークも口紅さえ持っていませんでした。女子力のなんという低さ!!

 だから今日は買い物デイでした。まずはダヴの洗顔料を買い物かごへ。次に<肌美精>という化粧水とクリームを選びました。次は口紅。ローズ色の口紅を選びました。さて、ファンデーションは、自分では選べないので、化粧品担当の店員さんに相談しながら選びました。宣伝でやっている<マイナス5才肌>のパウダーが欲しいとお願いすると、探してくれ、色も実際に試供品を肌の上にのせてみて、色が白いということで、(8年間こもっていたので、太陽さんとお友達になる機会が余りなかったしね)普通肌色よりもワンランク白いパウダーを勧めてくれたので、それにしました。チークが欲しかったので、相談すると、口紅がローズ色なので、それに合わせてチークもローズ色にすると統一感が出ていいですよ。とアドヴァイスを下さったので、言われるがままに「それにします。」と即決。化粧品は全て揃いました。

 さて、お会計となった訳ですが、しめて1万1800円。貧しい生活をしている私にとっては、痛い出費ですが、これだけ購入してこの値段は安いかな。と思いました。

 それでは、今日からお肌のお手入れ開始です。美を追求?しようと思います(笑)