社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ペトロ、就職活動に難航する

2017-06-18 10:54:22 | 仕事

 私は未来を見過ぎて怖気づいてしまっているのでしょうか?仕事をせずに療養を始めてからもう、8年以上経っています。精神状態はいたって安定。気になるのは体力の低下と薬による副作用。常に身体がだるいのです。このような状態で、婚活を始めて、皆さんに気に入って頂けるかどうか心配です。

 今日、念願の履歴書を書き終える予定です。現在午前11時。少し休んだら書き始めようと思っています。料理のレパートリーが少ないので、勉強しなくちゃと思っている今日この頃です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペトロ、恋愛活動始めました! | トップ | 社会復帰は難しい? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび太)
2017-06-18 13:03:04
ペトロさん、こんにちは。のび太です。
確かに仕事はブランクあると不安ですよね。
私も就労B型の作業所に通い始めて4年以上経つのですが、一般雇用ではないので一般雇用と同じである就労A型に行けるかどうか心配です。

ところで質問ですが、カトリックの教会では聖書は新共同訳でしょうか?
私が通ってるのはプロテスタントの福音派の教会ですが、礼拝で使っている聖書は新改訳聖書です。
讃美歌も普通に讃美歌とタイトルのついている本を使っているのでしょうか?うちの教会では新聖歌を使っています。
のび太様 (イエズスのペトロ)
2017-06-18 21:47:12
カトリック教会では主に<新共同訳>を使用していますが、まれに<フランシスコ会訳>など、原文に近い訳のものを使って教理の補足を行ったりしています。歌集は、<典礼聖歌>(み言葉にメロディーを付けて歌う歌集)や<カトリック聖歌>(プロテスタントの方も歌っている歌集)そして、現代風にアレンジされている身近な歌集もありますが、ほとんどが、聖書のみ言葉をアレンジして歌っています。(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL