社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

私の秘密、打ち明けます・・・。

2016-11-17 00:33:36 | ダイエット

 8月8日から始めたダイエット。今日、ジャスト7キロ減に成功致しました\(^o^)/

 朝食はしっかりと食べ、昼はミューズリーと牛乳、夜は腹六分目で食事を留めることを自分に課し続けています。目標体重は48キロ。まだまだ長い道のりです。変形性膝関節症のため、ウオーキングや運動が出来ません。ですから食事療法が中心です。

 秘密を打ち明けると、恋する乙女?は実は、体重が3桁あります(>_<)身長は155cm。歩くのに杖が必要な状態です。整形外科の先生に「ダイエットしなさい」と毎回のように言われ続けている強者です。

 彼に会いたいけれども、現実を見せる勇気がない私。百年の恋も冷めてしまったらどうしましょう。だから2桁になるまで、我慢、我慢。毎朝体重計とにらめっこの毎日を送っています。(100グラム増えたり減ったりしているのに、一喜一憂してます(^-^;)

 予定では、来年の春には会えるかも?でも、彼から会いたいと言われたら、会うかも・・・。薬の副作用とはいえ、食欲を抑えられなかった自分に反省です。

 とにかく①食べ放題には決して行かない②ミサの帰りにサンクスに寄って、サンドイッチやおにぎりや、スイーツを絶対に購入しない③外食する日は、夜は絶食する等々自分に課してきました。一か月に2キロ減が目標です。(筋肉を落としたくないので、急激なダイエットはやめようと・・・)だから計画通りにいけば、2~3年計画で60キロは落としたいですねぇ~。

 昼のミューズリーは、鶏の餌みたいな食べ物だけれども、これを食べると、とてもお通じが良くなります。腸が活発に動き出して、いい感じです。精神科の元主治医にツムラの漢方62番を処方してもらいました。内臓脂肪・体脂肪を燃焼させると共に、身体のむくみや肩こり、体質改善に効果のあるお薬だそうです。でも、とっても飲みにくいので、上手に流し込んであげないと、のどがいがらっぽくなって、ケホケホ言ってしまいます。また、食前に飲む薬なので、ついつい食べ終わってから、「しまった!飲み忘れちゃった」なんてこともよくある話です。そんな時は食後でも良いらしいのですが、やっぱり一番ベストなのは、食前みたいですよ。

 若いうちに、体重を落として綺麗になりたい。私の切なる希望です。