社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ペトロ、恋愛活動始めました!

2017-06-15 17:00:34 | 日記

 皆さま、大変、大変長らくご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたm(__)mあれから怒涛の毎日が続き、更新する暇もなく、その後、気が抜けたようになってしまい、今日にいたりました。毎日訪問して下さっていた方は、『ペトロは母上の看病疲れで精神の病が悪化し、入院でもしたのか?』などとご心配して下さっているかもしれませんが、全くそうではなく、ただ『気候の変化に追いつけず、身体がだるくて更新する気力が出なかった』というのが本当の理由です。

 前回、主の召し出しがあるかもしれない・・・などとうそぶいておりましたが、あの時は本当にそう思ったのですが、神父様に相談したら、待ったがかかりました。『精神の病を患い、また膝を悪くして働けない状態であるあなたを受け入れてくれる修道会は無いでしょう。それよりも日常の様々な出来事に愛を注ぎ込みなさい。人に親切にしなさい。ご両親を大切にしなさい。毎日曜日のミサに与りなさい。』と諭されました。神父様がそうおっしゃっているのなら、間違いはありません。私はシスターになる夢をあきらめました。

 それから、ご心配おかけした、母の結核の病状ですが、一か月ほど前に無事に退院し、元気に家事に趣味にと励んでおります。でも、やっぱり薬の副作用が心配な状態は相変わらずで、今現在、ある症状が出て、服薬を休んでおります。結果が出次第、また新たな薬を試してみようということになっています。

 さて、私めのことですが、私、何を血迷ったのか恋愛・・・兼・・・結婚活動(略して恋活・婚活)を始めました。会費が私のお小遣いでは少々お高くつきましたが、皆さん、結婚を真剣に考えている方が多く、真摯に向き合わなければ失礼に当たるなと思うばかりです。一昨日から始めました。メールが一通送信されてきましたが、全部英語!私のプロフィールに相手の方に求める言語を<日本語>にしなかったのがいけなかったのです。読めないことが悔しくて、がっかりしてしまいました。本当に申し訳ないことをしました。

 また、病状が良くなってきので、主治医に相談しましたら、『慣れていてマニュアル通りにすればいい仕事ならばOK』というお許しが出て、就職活動も始めました!今日、これから、履歴書と職務経歴書の作成をしようと思っているところです。

 ペトロは今、大忙しです。またブログの更新が滞るかもしれませんが、頑張って更新していきます。ご訪問宜しくお願い致しますm(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春眠暁を覚えず | トップ | ペトロ、就職活動に難航する »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (のび太)
2017-06-17 14:58:11
お久しぶりです。ペトロさん。ひろっち改めのび太です。
やっぱりHNに本名を入れるのは危険だと思い改名しました。
さて、私の方は先月の21日から隣の市の電車で1駅で行ける所にある教会に通い始めました。
プロテスタントの福音派の教会ですが、そこの牧師の先生がいい人で、今受洗に向けて色々助力をいただいております。
また、仕事の方も今就労継続支援B型の施設(教会の近くです)に週5日通い始め、しばらく様子を見て大丈夫そうなら来年には就労継続支援A型施設に
移ろうと思います。
私も仕事はしたいので、なんとか前進出来たらなと思います。
また恋愛面でも進展がありました。
私は市の精神障害者家族会に当事者会員として参加していますが、先月家族会の定例会にはじめて来た統合失調症で30歳の女性の当事者が会長に私の事を「面白い人」と評していたそうです。
その後もクリスチャンの賛助会員が毎月第一土曜日に一軒家を借りて主催している集まりにその女性の方が来て、他に当事者がいなかったので賛助会員の計らいで私とその女性の二人きりにしてもらい、色々話をしました。
今月の定例会にもその女性は母親と一緒に来ましたが、今回はあまり話せずじまいでした。
家族会の会長や賛助会員からは異性関係は慎重にと言われていますし、恋愛とか結婚は縁もあるので焦ったところでどうこうなるワケでもないと思ってますので、まずは友達から始めて徐々に付き合いを深めていこうと思います。
なお、私は日常ブログもキリスト教ブログもYAHOO!ブログに引越しました。これからはこちらでお願いします。
よろしければコメント下さい。
日常ブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/nobita19791029
キリスト教ブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/hirotchi1029
それでは、これからもよろしくお願いします。
のび太様 (イエズスのペトロ)
2017-06-18 02:09:01
お久し振りです。コメントありがとうございます。
リハビリセンターとはいえ、仕事があるのは本当に羨ましい!お仕事マイペースで頑張って下さいね。私の知り合いは、石の上にも三年と言って今年で二年と半年間勤め上げています。どんなに寝坊しても一日もかかさず出勤しています。でも、初めの頃は体調を崩しやすくて一か月間お休みをもらったりしていたらしいですよ。大変な思いをすることもあるでしょうけれど、慣れてしまえば大丈夫だとよその友人は私にエールを送ってくれています。私も就職活動頑張ります!恋愛の件も無理のない程度に。良い人にめぐり合えて本当に良かったですね(^^♪あと、申し訳ないのですが、ヤフーブログの設定をするつもりはないので、コメントが入力できません。本当にごめんなさい。m(__)mOCNのブログにコメント書きますね。時々覗いてやって下さいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL