社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

社会復帰は難しい?

2017-06-19 23:42:48 | 仕事

 今日、やっと履歴書を書き始めました。初めのうちは、書く気満々だったのですが、だんだん集中力が低下し、頭がボ~としてきて、身体がだるくなりました。途中でベッドの上に横たわり休んでいると、軽い過呼吸が・・・。履歴書を書くだけで、こんなダメージを受けるなんて!今の状態では、再就職は難しそうです。今度の木曜日、出来れば予約外で精神科へ行き、主治医に相談しようと思っているのですが、きっと待ったがかかるでしょう。

 婚活も難しそう。様々な理由があってのことでしょうけれど、私の歳になると、つり合うお相手が、離婚経験者が多くて。様々な理由でのことでしょうけれど、カトリックのクリスチャンは、お相手がカトリックの洗礼を受けなければ、離婚歴のある方との結婚は教会法の法律上、することが出来ないのです。今日、神父様に結婚についての多くのお話と知識を頂き、判明致しました。こんなに素晴らしい人達なのに・・・。もったいないなぁ~。と思うことが多くて歯がゆいです。

 皆さんに幸多かれと思うばかりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペトロ、就職活動に難航する | トップ | 居眠り姫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL