社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

居眠り姫

2017-06-20 15:50:09 | 婚活

 今日は朝からけだるくて、婚活サイトを見る気力・体力もなく、朝ご飯を食べたらすぐに二度寝してしまいました。昨夜は夜の一時ごろに友人から電話があり、びっくりしましたが、40分間ほどおしゃべりして、その後、泥のように眠り続けました。きっと履歴書の作成の疲労感がそうさせたのかもしれません。

 毎日、婚活サイトをチェックして、良きパートナーとなりそうだなと思う人には、積極的にメール送信しています。先日は、外国の方からメールを頂きましたが、言葉の壁があることと、スカイプでの連絡のやり取りを希望されていたので、私はスカイプを持っておりませんし、アドレスの入力方法も分からないし、日本語を話せる方だったので、携帯電話番号を送信してみたのですが。電話料金が高くなると断られ、結局ご縁がありませんでした。

 友達から、『ペトロさんは、外国の人との相性が良いのでは?』と言われているのですが、(根がおおらかなもので・・・)英語の文章力の無さが言葉の壁になってしまい、うまくいきません。英語の勉強をしなければと痛感している今日この頃です。

 神父様に離婚歴のある方とのお付き合いについて問うたところ、『お付き合いをするのは構わないが、籍を入れるとなると、まずカトリックの結婚講座を必ず受けなければなりません。そして相手の方が洗礼を受けるならば、教会法に基づき、教会で結婚することが出来ます。民法上では、何の問題もなく結婚することが出来ますが、彼が洗礼を受けないと、あなた自身がご聖体拝領をすることが出来なくなりますよ。』と詳しく教えて下さいました。

 ご聖体拝領は、私にとって命以上に大切なものです。それが出来なくなるなんて考えることも出来ません。私自身が魅力的な女性となって、相手の方に『洗礼を受けてもいいから、ぜひ結婚したい。』と思ってもらえるように自分自身を高め、努力しなければならないと思った次第です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社会復帰は難しい? | トップ | 私は不審者?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

婚活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL