社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ドミノピザLサイズ半額キャンペーンの罠

2016-09-26 06:14:44 | ダイエット

 ついに食べてしまいました。

 ドミノピザLサイズを一人きりで全部たいらげてしまいました。食べたあと、気持ち悪くなって吐きました。半額キャンペーンが、昨日の日曜日までだったので、ペトロにとって大きな誘惑でした。Lサイズが全品半額なんて、こんなチャンス滅多にありません。幸い、両親は甥っ子の運動会の見学に行っており留守。私は、今までのダイエットの苦労を忘れ、ピザを一人でたいらげるという誘惑に勝つことが出来ませんでした。

 いざ注文し、一人きりで食べてみると、味気なく、美味しくありませんでした。やはりピザは、みんなでワイワイ言いながら、楽しく食べる食べ物だなとひしひしと感じました。半額キャンペーンだったので、2,016円で済みましたが、これはお金の問題ではなく、私のダイエットに対する意識の甘さが招いた失敗談として皆さまに読んでもらえればと思います。

 私は、こんなこともしました。両親が帰宅する前に、ピザが入っていた段ボール箱を解体し、小さく切り刻み、紙袋に入れて何が入っているか分からない状態にし、ピザを注文したことがばれないように画策したのです。策士ですね。ピザを一人で注文し食べたことがばれれば、必ず怒られることを知っていたからです。ハサミでチョキチョキ切りながら、食べ過ぎで気持ち悪くて仕方ありませんでした。食後、吐き気もそうですが、身体がとてもだるくなり、意識がもうろうとして、友人から電話がかかってきたのですが、集中して聞くことが出来ず、申し訳ないことをしました。

 けれど、少し吐いたら気分が楽になりました。昔の主治医に、『食べ過ぎても絶対吐くな』と指導されていたのに・・・。私はその約束を破りました。

 今日の体重を量るのが、とても恐いです。どれくらい増えているのだろう。これから体重計で量ります。

 昨日より1.2キロ増えてしまいました!!先月当初は、115.1キロだったので、トータルで2.3キロの減量に留まってしまいました。後悔、先に立たずです。今現在も胃がもたれて気持ちが悪いです。今日からは気持ちを引き締めて、一から出直す覚悟でダイエットにいそしみたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も食べます。 (モリタカ)
2017-08-02 18:07:11
分かります。
自分もよくLサイズを食べるんですが、最初は美味しいと感じたものの半分ちょっとくらいいくと、段々きつくなってくるのですよね。
そして完食したあとが問題で、眠気が襲い掛かってきます(笑)。
すぐ寝てしまい、一日無駄したーと少々後悔してしまうんですよね。
メニューも季節によって期間限定のメニューとか、お持ち帰り割引、クーポン割引など、Lでないとお得感がないのでつい買ってしまって完食することよくあります。
でも年につれだんだんきつくなってくるんですよね。
値段のお得感はあるが健康害する。もしくは値段的には損するが、健康はそんなに害しないとなれば、後者がいいかもしれませんね。
まあ企業は消費者の健康なんかより、売り上げ重視ですね。そのためなら材料が多くしようが少なくしようがなんでもしてくるので、乗せられたらキリがないですね。

コメントを投稿