心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

新しい翼88

2015-06-13 23:01:37 | あの頃
 やっとこさ、スタッドレスタイヤからの交換となりました。ContiMaxContact MC5です。紆余曲折があり、家族に内緒のインチアップはトラブル続出でした。215/50/17に変更です。
 
 4月くらいから悶々として早く替えないと焦るばかり。経済的な問題が一番でしたが、何とかクリア。本日、交換との運びになりました。
 
 交換当日になり、予感はありましたが、トラブりました。え~、どうしよう、付け替えできないと心の叫び。でも何とか解決しましたが、予定外の出費が痛い。
 
 以前の16インチに比べてどう?と聞かれれば、分からないとしか答えようが無い。曲がり易くなったかな、路面の凹凸拾い易くなったかな、でも見た目良いな、って1インチのアップじゃ、わかりゃしません。
 
 本当はチントゥラートP1を考えてましたが、それより安いコンチを見付けましたので、スタッドレスがピレリなら普段履きはコンチでと、いつもサイトを覗いておりました。そしてついに残り6個になった時、ポチッとしちゃって、手に入れる事となったのです。今現在は売り切れです。ちなみに14年製が届きました。14年でよかったぁという感じです。

 快適だと思い込みます。心理学上、自分で高い買い物をして、手に入れた物が希望したスペックより低い物でも、良い物だと思う傾向が強く、安く手に入れてさらに希望したスペック以下は簡単に粗悪品になります。スペックはこれから計ります。

 兎に角、コンチをMAXに堪能させて頂きます。ちなみに新しい翼とはエリア88の風間真が言っていたセリフ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿