おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

お出かけ

2009-09-23 | お出かけ

     シルバーウィークも今日で終わりですね。

     我が家は昨日『葛西臨海公園』に行ってきました。

     早起きしてお弁当を作って車で出発

     普段なら30分かからないところなのに・・・ 

     なんと、観覧車が見えてから駐車場に入るまでの約1キロが
2時間

   
全く動かないし、逃げ道もなし 少しずつ動くのをただ待つだけ

     8時半に家を出たのに着いた時には11時を回っていました。


     とりあえず芝生広場で昼食に

     暑くもなく涼し過ぎもせず風がとても心地いい~

     

     おにぎりや唐揚げ。特別なものはないけど、外で食べるとおいしいですネ

       サッカーしたり

     お花を見たり   

     ちなみに観覧車は私が乗れないので(怖くて)遠目に見るだけ。


     その後は水族館へ・・・

     しかーし連休中の水族館をなめてはいけませんゾ

     混んでるなんてもんじゃない

     人だかりで水槽が見えない場所が多発・・・

       パパ、肩車でがんばってます

     それでも大きい水槽以外のところはほとんど見えませんでした

     チビな私も人の後ろ姿しか見えんかった。。。

     肩車して欲しかったよ、母ちゃんも

     そんな混みあった水族館でのかわいいひとこま

       知らない男の子と一緒に魚の勉強中

     タッチパネルが楽しいらしく二人で仲良く遊んでいました。

     男の子のパパが「そろそろ行くよ」と呼びに来たけど、

     なかなか帰りたがらない様子。

     「あっち行ってて!」とパパを追い払い・・・

     「ぼく、○○って言います」と娘に自己紹介。

     いつもは超フレンドリーな娘がなぜか固まっている。。。

     ん?と思って見ると、男の子がしっかり娘の手を握っていました

     「ママ、ちょっと照れちゃう」と恥ずかしそうな娘と

     うれしそうな男の子がとってもかわいくて和みました

     娘も名前を教えてさよならしました。

     いつか、また偶然に会えたらいいね


     帰りは混まないうちにと少し早めに帰路についたので、

     渋滞にはまることもなくスムーズに帰ることができました。

     やっぱり連休は家でのんびりが一番と実感した母ちゃんでした。

     でも、子供がいるとそうも行かないのよね~



最新の画像もっと見る