うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

ぼやく、火曜日

2017年07月11日 | 日記

あんまり言うのもなんですが、

あえて、言います。

 

おはようございます。

暑いです!

愛知県、暑い日が続いておりますが、

皆さん地方も、暑いでしょうね。

毎年の事なんですが、私は冬の間、

「私、夏の暑さには強いんだよね」と何度も口にする。

でも夏になると、

「暑いのは、やっぱり、敵わん」と言ってしまう。

そろそろ、どっちかに決めたい訳です。

 

そんな私の思いを察してか、

最近、だったらレイバンのサングラスを買いなさいよと、

ダイレクトメールが、やたら届きます。

ヤフーからもグーグルからも、

そしてなぜだか、フェイスブックからも届くんですが、

私に、渡哲也さんモデルは、似合うかしら?

 

そんな私は、

街を歩いているだけで、なぜか、よくお爺ちゃんに怒鳴られる。

車を運転していても、怒鳴られるんだ。

先日も、普通に運転していたら、知らないお爺ちゃんに

「おい、こらー!」っと怒鳴られてしまった。

横断歩道でもない所で、横断しようと思っていたのに、

私が止まらなかった事が気に入らなかったらしいのだ。

 

知らんがな!

まだ渡り始めてもいない段階で、

渡ろうっかなっと心に秘めた、その思い、

私はキャッチする事、できませんから。

そもそも、お爺さん?

ここを横断してはダメですよ。危ないよ。

 

そう伝えたって、お爺さんには届かない。

耳が遠いお爺さんには、届かないんだ。

そんな切ない片思いを、何度経験しただろう・・・

もうウンザリだ。

 

それを職場の隣の熟女に話すと、

「今の感じ。その眼鏡を掛けてる、ちょっと賢そうなおばさん風。

ずっとその感じで居たら、怒鳴りにくくなるかも。」とアドバイスをくれた。

賢そうな眼鏡ね・・・

だったら、怖そうなサングラスもアリかも?

 

はっ、レイバン?

今こそレイバン?

もう買っちゃう?

 

と、見えない何かに、いざなわれているような、

そんな、不思議な気持ちになった、昨日であった。

 

ダメダメ、買っちゃダメ!

不思議なあやさんを見て、冷静になろう。

ご飯を食べています

 

朝ごはんを、食べています

 

かっこよく、食べています

ダメだ。

レイバンのサングラスに見えてきた・・・


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-07-11 08:27:44
おはようございます。

ベランダからなかなか戻らない猫に
師匠もう帰ってきてと泣きつき
汗だくの太ももにパンストが絡まり
もうええわ!靴下履くわ!と
やってたら地下鉄一本乗り遅れ
JRもおのずと乗り遅れ
おのずと1時間の遅刻決定したsolo_pinです。
4時半に起きても、このザマか。

レイバン。
レイバン?
あれ、持ってませんでしたっけ。
記憶違いかな。暑いから。

年寄りの耳遠いって
嘘だと思うねん。
だって時々会話に入って来るし
悪口も聞こえてるもん。
あいつら聞こえないっつって、何回も
言わせたいだけだと思うねん。
気持ちの悪い関西弁にて
道民がお伝えしました。
あはは~~ (KAZU)
2017-07-11 08:31:07
あやさん
最高ですね!!
うん・・
確かにレイバンに見えるかも~

いやいや
それにしてもあやさん(笑)
飼い主に似るらしいけど?(笑)
あやちゃ~ん! (あかぶーぶ)
2017-07-11 08:37:22
ん? ん?
なぜにそんな姿勢で???

わはは・・おかっぱさんとこのにゃんず達は愉快で個性的!!

うんうん、飼い主に似るのね。
「おかっぱとうめと愉快な仲間たち」
なんてぴったりなタイトル!!

レイバンをかけたおかっぱさん!
楽しみです(^^;)
それはスパムメールでは (ぴのこ)
2017-07-11 08:40:34
レイバンからのメール?
私のところにも来てましたが、たぶんスパムメールですぞ!!
そちらからの購入は慎重に(-o-;)

レイバンのサングラス、いいじゃないですか!
人は見た目で対応違いますからね‼
そう、レイバンだからいいと思う(ФωФ)

余談ですがレイバンザムライというミュージシャンがいまして、かっこいいのですがめちゃめちゃトークが面白いです(^w^)
YouTube上がってますので、お暇なときどうぞ。
Unknown (小豆ママ)
2017-07-11 10:33:49
うちもよく来ます
レイバンのサングラスメール..
すぐ捨てるから見たことないのですが
お買い得なのかしら?
ちょっと危険な臭いがします..

いやもう 暑いですね
トロけそうです
梅雨明け前だというのに
明けたら 溶けてなくなりそうです

あやちゃん
斬新な食べ方に 目を奪われました
この体勢を維持できるあやちゃん
腹筋や背筋が鍛えられているんですね 笑
いろんなポーズ 極めて欲しいですw
いやいや・・ほんと (桜吹雪)
2017-07-11 11:18:38
切れやすい高齢者増えてますよ。
あと横断歩道を渡らず、我が物顔で道路を
横断しようとする老人。
きっと見ていてくれる!止まってくれる!
大丈夫だもーん!
と思っているのでしょうね( ;∀;)
年寄りだから、何をやっても許してもらえると思っている??その根性が嫌です!
って、私もこの暑さで、切れやすくなっているかも(笑)
困りますね・・・道路は。

そしてレイバン。
買うのかな?買わないのかな?( *´艸`)


ニャンコのあやちゃん。
随分とアクロバティックな格好でお食事ですね。すごい!!
Unknown (せぴあ)
2017-07-11 11:27:31
10年位までは、夏も夏の汗も大好きでしたが、
更年期以降は、滅法弱くなりました。
クーラー様様です
あやちゃん、、毛づくろいの途中で
ご飯に気がついたのかな?
それとも、体を移動させる間も惜しむほど、
ご飯にまっしぐらだったのかな♪
自分のお腹の上ルートが一番近道だものね!
足の疲れもなんのその(爆)
わかるわあやちゃん、、おばちゃんも時々
似たような感じで行動を決めたりするもの(^^;
Unknown (gundogs)
2017-07-11 12:44:31
レイバンの誘惑には乗らないようにね♪
でもそれっぽいの持って無かったかしら?
寝癖シリーズのって
レイバンかと思ってたんだけど

耳が遠いお方には
高音で話すのは聞きづらいらしいので
低い声でしゃべってあげると
良く聞こえるみたいよ
要はドスの聞いた声で
「うるさいんじゃこのボケ」って
言ってあげたらいいと思うの♥
顔は笑顔でね♪

あやさん?
毛づくろいしてる最中に
飯の時間になったのかしらね?
おかっぱさんがわざとそこに置いたでしょ?www
今度はあやさんの顔を見せて下さいね♪

Unknown (ぴんぽんくま)
2017-07-11 14:42:55
サングラスをかけても暑いモノは暑いですよ。
ここはぐっと冷静にね。
旅行に備えてユニクロで500円に値下げされていたサングラスをかったのですが
あれで十分たち悪そうなアジア人おばさんの完成でした。
レイバンじゃなくても大丈夫。
ここはぐっと冷静にね。

あやちゃん、羨ましい。
ウチの食に関心の薄いトリオだったら
この体勢では3粒も食べたらごちそうさまをされてしまいます。
いかに食べることに集中させるか、毎回神経をすり減らしておりまして
どんなポーズでもしっかりご飯を食べるあやちゃんがまぶしいです。
Unknown (チコ)
2017-07-11 17:04:07
溶けそうな暑さですね。
毎日お年寄りと関わってますが、私は声が低音なので わりかしスムーズにやり取りできるんです。まあ〜わが道を行く御老人に振り回されてますよ。

あやちゃんのセクシーポーズからの食事って…ヨガを極めてるんですか?さすが おかっぱさんの愛猫♪

コメントを投稿