社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

一体どうなる?!

2017-07-26 09:13:46 | 日々の生活で・・・

マダ二で人が亡くなったというニュースが、しかも猫を媒体として亡くなったと言う。

またヒアリのニュースも怖い。 案外以前からすでに入り込んでいたのかもしれないが、なんと言っても普通のアリとは違う。

お砂糖をばら撒いてアリの巣まで子供がついて行き、観察するなどといった話はもう昔の話になりそうだ。

私はごみを減らし、土作りにもなると思って残飯をずっと土に埋めてきた。 しかしそうしたことも昔の話になりそうだ。 

今もいわゆるアリの巣がたくさんある。 それでも害がなければそのままにしている。

新聞で読んだのかなあ。 むやみに今あるアリの巣を撃退しないほうが良いのだとか。 今のアリの巣にヒアリが住み着くのだとか。

そのような記事を読んだので、残飯ももう埋めないほうがよさそうだ。

一体どうなるのかなあ。

自然と共存・・・・夢のまた夢・・・・・

幼い子供たちが野原を駆け回ってにぎやかに遊ぶ姿は消えるのかも・・・・・

 

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が悪いのか・・・ | トップ | ハイ・タッチで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活で・・・」カテゴリの最新記事