社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

出たぁ~ぎゃあ!!

2012-08-22 09:56:42 | 楽しく楽しく
 なんとなんと初めてかもしれないこれほど近くで見たことはないと思う。     もう20年以上も前になるかなあ、今私が駐車している我が家の裏に出たことがある。 何やら枯葉が横になっているように見えた。 「でもおかしい。つい先程掃除したばかりなのに・・・」と思って見ていると動き出したのだ。 自宅前に道路を挟んで前がまだ家が建たないで空き地になっていた。 空き地の先はのり面になり雑草が生えていた。 だから当然蛇にも住みよい場所。

 しかし昨夜は友人宅前の玄関横。 昨日は夕方5時過ぎまで一緒に楽しんだのに・・・。 例によって主人と次女3人で懐中電灯を持って9時過ぎにウオーキングへ出かけた。 友人宅前に差し掛かる手前で何とはなしに、今日の話の一つ、おばあちゃんが「多少夕方からしのぎやすくなった頃に蛇も出てくるのよねえ。」と言ってらしたと言う話をしながら、(その辺りには以前3回ばかりマムシが出ているので私は必ず懐中電灯をしっかり点けて照らしながら歩くのだが、主人は殆ど点けない。 昨夜も点けずに私たちより先を歩いていた。) 一瞬何を言ったの?だったが・・・。 娘が「お母さん蛇!!」とあらためて一言。 主人に声を掛け、主人が懐中電灯で照らして見ると、 「マムシだね」 「そんなあどうしたらいいの。」 「何か持って来て殺しておかないといけない。」 「だってどうしようもないよねえ。」 そんなやり取りをしながらも、私はピョンピョンはねるようにして、友人宅の玄関へ直行。 友人とご主人が出てきてスコップで処分。 遠巻きに見ていたが自宅に帰ってからもその光景が浮かび嫌~な気分。 やっぱり油断してはいけない。 主人曰く 「もっと大きな懐中電灯がいるねえ。」 でも私は今夜から歩きたくない・・・。


***************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の別荘へ | トップ | そうなの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事