社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

県民性・・・?!

2011-10-28 22:02:41 | 楽しく楽しく
 早朝から主人の研修の為の出張に託つけて私も一緒に出かけた。 3年前くらいにも同伴したことがある。 昼食後主人は研修のある会場へ。 私は一人ふらふらぶらぶら。 松江城に登り裏道から武家屋敷、小泉八雲記念館のあるあたりを散策。 ちげもんというお店では津和野の豆茶を御馳走になり、店員とおしゃべり。 3年前にきた時にはお城の南側を主に散策したのだが、その時にも何だか同じような印象を持った。 もう随分前からの知り人のように違和感なくおしゃべりができたのだ。 以前どこぞでお会いしましたかねえ??ということさえ意識しないでいる自分に気づいてビックリ。そして研修を終えた主人と合流。 一路お宿へ。ところがである・・・。「面白そうなところに決まったよ。」と言った主人の言葉をもっと真剣に聞けば良かったのだが、森林公園のなかのロッジ!!雨が本降りになり、暗くなり、皆目どこへ行けばたどり着くのか分からない状態になった。 少しでも早く行かないと知らないところだからと、研修会場を出てまっすぐに向かったのだが・・・。山の中へ入り、民家があって車が止まっていたので主人が聞きに走った。 すると何と何と・・・。「付いて来る?!」と一言。 必至で雨の中を付いて走り無事到着。 主人が道に迷うなんてことはないんだけど今回ばかりは・・・。 大雨で御礼もそこそこその車は走り去った。 感謝してもしきれないほど。 随分な距離をしかも雨の中「本当にありがとうございました。」 何だか松江の人って人懐こい!!と言うかいい方が多い気がする。 これぞ県民性!!かしら・・・。  


***************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝を忘れ・・・ | トップ | やはりいいですねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事