社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

驚いたなあ・・・

2016-06-20 09:56:01 | 楽しく楽しく
 「美肌になるため・・・」とか「健康になるため・・・」と言うようなテレビ番組がやたらと多い。 又ネットにもそうした情報も満載だ。 大変なことだなあ・・・。 凄いねえ・・・。
 
 謳われている内容をすべて実践するとかなり美肌で健康な人が増えそうだ。

 まあ美肌はともかく、それなりに。 でも健康に関するものはできれば実践したいもの。 
 今のところ結構な期間実践できているのが「黒糖生姜紅茶」。 もう結婚前からずっとコーヒーを飲みながら朝食準備や出かける準備をしていたが、「朝イチのコーヒーは、体を冷やして健康には良くない」と知り、コーヒーをやめて、以前はあまり好きではなかった黒糖と紅茶をしかも生姜をすりおろして飲んでいる。 もうかれこれ半年は続いているかな。 朝がかなりしんどくだるくて、なかなか心身ともに目覚めるには苦労する。 そんな私には物凄く良い気がする。 身体がポッポするようで飲むとシャキッとする。 以前は随分飲んでいたコーヒーも半分くらいになり、今は午後はココアを一杯飲み始めた。

 コーヒーもある程度は身体に良いと聞くが、何物もほどほどだ。

 それに加えて、ウオーキングは週にはて何度かな。 暑くなり、又引っ越しを挟んでリズムが狂ったためでもあるが、まとめてウオーキングと言えるほどのものがなかなかできていない。 必要に応じて買い物やその他用事で歩いて行く。

 目下、主人と顔を合わせるとやるのがブラブラゾンビ体操なるもの。 先日、テレビで見て、「血管年齢を若くする方法」で紹介されたものだ。 全身の力を抜いてブラブラを1分30秒行い、その場の足踏みが1分。そのセットを3回一度に実施。 朝昼晩3回行うと言うものだ。 やると身体が火照り温まる。 3回行うと汗が出る。 まあとにかく良いと言うものはまずはやってみようと主人を誘い、顔を合わせると何気に行う。私はお台所で時計を見ながら料理を見ながら合間に実践。 来年も血管年齢を測りに例の病院祭りに行きたいと思う。 1年間の自船でどれほど変化があるか楽しみだ。

 昨夜は「何だか、瞑想」と思ったが、これもまた今の時代必要なのだろう。 「ストレス」というものに関して世界中が注目し研究していると言う。

 ストレスによる病気が沢山有り、その原因は「脳」との関連から引き起こされると言うのだ。 その解決方法を2つ紹介していた。 

 これも早速実践。 家族で行って見たいと思う。 

 でも「こんなことまで分かってきているんだあ・・・」と驚いた。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大騒ぎ | トップ | クマの話から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事