豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

鞍馬山

2009-08-30 00:33:33 | ひとり言
先日、急に思い立ち鞍馬山に行ってきました。


去年の鞍馬ツワー経験済みのasakoさん
アドバイスをもらって山を歩いてきました!

今回、東福寺~出町柳~鞍馬とお得な1dayチケットを利用!
乗り継ぎも便利なのでお勧めのルートですよ♪

2両しかない叡山電車は満席で座れず
それでも途中から単線になり
緑の濃い木々の間を抜けていく叡山電車が
すでに別世界に運び込んでくれる感じで
とっても気分が良かった~♪
あれだけでも鞍馬に行こうと思って良かった


鞍馬山はかなりハードな山道と脅され、
相当の覚悟を持って日傘を杖代わりに入山。
覚悟はしていたものの
スタートの急な上りに最初から足が重くて上がらない

この間の伊吹山とは勝手が違う?
何とかがんばって歩き30分ほどで到着した鞍馬寺


ここからの比叡山の景色
前にも見たことがあるような・・・

山登りで体が暑いのは当然ですが
その感覚とは別で何か温かさを感じました

鞍馬寺のパンフレットを頂いたのですが
読めば読むほどレイキとの共通項を感じます。


パンフレットの最後にこんな事が書かれていました。

宗派にこだわらぬ鞍馬山だから寺の教えを押しつけはしない
それぞれの信ずる方法で自由に尊天の霊気を受け
一人でも多くの人が真実に目覚め
力強く生きてくださればそれでよい

この寛容さがいいですね~
このエネルギーが何か温かさを感じさせてくれたのかも


私自身はレイキは良い物だと思い
日々使っています。
が、人によってそれは何でもいいと思うのです。


多少の事があってもへこたれず
力強く幸せに生きていければ
それでいいのですものね



そして更に奥の院
そして貴船神社を目指して歩きました!!
京都の夏と言えば暑いですが
山道は緑に覆われ、意外に涼しく感じて
何とか無事に貴船にたどり着けました♪

貴船神社では更に人が多くてびっくり!
夏は有名な貴船の川床
それを楽しむ人達なんでしょうね~

私はカフェに入ってケーキセット♪
肉体疲労には甘い物が欲しくなる~
それだけじゃ足りなくて
わらびもちまで追加してしまいました



そして叡山電車の貴船口まで再び30分ほど歩きました。
バスも出ているけれど
歩きたくなる気分の道なのです~♪





水を見ると涼しさを感じますね~





これぞ吉野杉?
同じ山でも岐阜当たりで見る景色とは随分違います。



そしてお得な1dayチケットのメリット
叡山電車の区間は乗り放題。
それを生かして、修学院で途中下車。
行ってみたかった「曼殊院」
本当は紅葉の季節がいいのだけれど
そこは我慢!


ところがこの曼殊院、駅から遠かった~~~
鞍馬の帰りの身にはハード過ぎました


もう若くは無いと痛感
くたくたになりながら
asakoさんとの待ち合わせに♪

お腹がペコペコで、スペイン料理と
楽しいおしゃべりを堪能

忙しいのに付き合ってくれてありがとう



体はヘロヘロだけど心は元気いっぱい!
鞍馬の大自然とasakoさんから
たくさんのパワーを頂いて帰って来ました

正直、体はまだまだ筋肉痛ですが
気持ちは元気です♪
このエネルギーを糧にまたお仕事も顔晴ります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKONATUNATU-T EXHIBITION | トップ | 『アマルフィ』 vs 『20世紀... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれ~☆ (asako)
2009-08-30 08:21:30
やっぱりまだ筋肉痛よね~ほっ
鞍馬山は・・・結構キツイよね
よく『曼殊院』に立ち寄れたね~(驚)

あたちも一度行ってみたいと想いつつまだ行ってないわ!
京都にいるといつでもいけると想うと意外と行かないね~

今回、豆猫ちゃんの元気な顔が見れてよかった
いっぱいおしゃべりもして楽しかったね~
パワー充電できてよかったなり~ぐふふ

また一緒にあそぼうね~ケロケロ

返信する
asakoさんへ♪ (豆猫)
2009-08-31 22:08:51
この間は楽しかったわ~
体はようやく復活!
体力をもっとしないとね~

『曼殊院』は紅葉の季節がよさそうだよ~
駅からちょっと歩くけど
一度は行ってみて♪♪

いつもありがとうね~

返信する
いいですね~ (晴美)
2009-09-01 18:30:35
「別世界」って思わせてくれるような
場所にいくと、とても気分が変わり
元気になりますよね!
思い立った・・というのも
きっとその環境が豆猫さんに
必要だったのかもしれませんね。

私は今月、日光へ行って
元気をもらってこようと思っています~
返信する
晴美さんへ♪ (豆猫)
2009-09-02 22:27:34
場所を変わるって
本当にいいリフレッシュになりますね。
今年は色々あったので
何かしら癒しを欲しているんでしょうね

そう言う時無性に山に行きたくなります。
山のエネルギーが合うんでしょうね~

晴美さんも日光でリフレッシュして下さ~い
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事