豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第23回レイキ勉強会(追記あり)

2009-09-05 22:13:35 | レイキ
前回の勉強会から少し間が空きましたが
本日第23回目の勉強会を開きました。



レイキは初めての方
他教室で学ばれた方なども参加して
新鮮な気持ちで行う事が出来ました♪



先日行った鞍馬山
心を打たれた言葉がたくさんあり
レイキと共通する部分が多いので
それらの言葉を紹介しながらレイキとは何かを
説明させてもらいました。


智慧の光が輝くとき
宇宙生命に生かされている万象を観る
あなたも私も、花も鳥も
みな共に生かされているこの世界

慈愛の温もりに抱かれ
智慧の光に照らされ
豊かな活力に満たされて
今ここに生かされていることの嬉しさと有難さ
この歓びと感謝の輪を拡げよう
あなたも私も、あの人もこの人も
互いに光照らし合う
明るい未来を信じねがいながら
一日一日を宝石のように大切に生きよう

         ~鞍馬寺「光に向かって」より抜粋~


宇宙に存在する全ての物が
実は絶妙なバランスで調和を取りながら
生かされています。
一人一人が生かされている事に感謝して
愛と思いやりの心を持ちながら
地に足をつけながら日々を大切に生きる。

レイキは宇宙の癒しのエネルギーを使ったヒーリングですが
実はこのような宇宙観に基づいて
いかに幸せに生きてゆくかを学びます。




参加してくださった皆さん
ありがとうございました

keiさんがブログアップしてくれました♪
ありがとうございます



お勧めレイキの本

「実践 レイキヒーリング入門」 土居裕先生著




【次回レイキ勉強会】

10月3日(土) 13:30~16:30予定

会費:2,000円  予約制

お申し込みはHPからどうぞ~♪




本日の画像はブログ仲間のcerveceriaさんから頂きました♪
ありがとうございま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アマルフィ』 vs 『20世紀... | トップ | やっちゃいました~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kei)
2009-09-06 07:41:14
初めての方のお話を聞いてフレッシュな感覚が甦ってきました
レイキの復習にもなってよかったです。
鞍馬のお話も、とてもよかったです。
レイキとの繋がりに深く得心がいきました。
今回も学びと癒しの勉強会でした
keiさんへ♪ (豆猫)
2009-09-07 22:33:59
ご参加、ありがとうございました♪
初心者の方がいらしゃるのもいいですね~
私も新鮮な気持ちでお伝えする事が出来ました。
ちょうど鞍馬山に行った直後でもあり
ベストタイミングな勉強会でしたね

それからお供えの梨もありがとうございました

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事