豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第22回レイキ勉強会

2009-07-25 22:18:11 | レイキ
今日は花火大会の日にも関わらず
勉強会にご参加頂き
ありがとうございました



毎回参加して下さっていたHさんが
来月に石川県嫁ぐ事が決まり
当分今回が最後の勉強会になると言うので
スペシャルてんこ盛りメニューとさせて頂きました♪




欲張りメニューの一つに急遽加えたパステル
朝顔を描いてもらいました。
たった30分で描きあげた簡単パステルです♪♪



そして、今日は「ストローク」について少し話をさせて頂きました。

「ストローク」とは心理学用語で
人の存在や価値を認める言動を言います。

話しかける
微笑む
優しく見つめる
話しをよく聞いてあげる
撫でる
だっこする
あるがままを受け入れる 等など・・・


このようなストローク
仏教用語で言う七布施にも共通しています。

「和顔愛語」
にっこり微笑んで、優しい言葉をかけましょう


相手を思いやる心から生まれる言葉や行動。
それは相手を喜ばせます。
喜んでもらえて自分も嬉しいです。


まずはにっこり微笑む事から始めてみませんか?




勉強会の後はHさんのお祝い&送別会を兼ねて
みんなで楽しくお食事会♪
今年は嬉しい事にアームドゥースから
幸せに羽ばたく人が多いです。

あなたの幸せは私の幸せ
みんなで幸せを分かち合えるっていいねぇ~





次回レイキ勉強会

9月5日(土) 13:30~16:30の予定

会費2000円 完全予約制、定員になり次第締め切ります。

お申し込みはこちらからどうぞ♪



【おまけ】

今日はミーの登場は無し
大人しく寝てました~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生のお客様 | トップ | 半スト!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事