豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

今年もよろしくお願いします♪

2008-01-03 20:02:16 | ひとり言
新年明けましておめでとうございます



初雪が降った2008年の元旦。
今年のラッキーカラーだそうですから
幸先良いスタートです


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家では1,2日と妹一家が来ていたので
賑やかな年初めでした♪

そんな最中の出来事・・・




冒頭の画像にもあるように
ミーのオリジナルカレンダーを作るのが
この3年の習慣。
それと一緒に姪っ子達のカレンダーも作ってあげてます♪

が、今年用がまだ出来上がっておらず
元旦からやって来るとあって
焦って作成してました

雪のせいもあってか
妹一家が予定より早く到着
まだ完成してない~~~

パソコンを立ち上げたまま
ひとまず、食事の準備の手伝いへと。




とりあえず準備が出来たので戻ってみたら・・・





やられた~~~


わかりますか?




キーパネルを齧られてしまいました

以前にもやられたけど
今回はかなり激しい
おまけに結構時間がたっているから
パーツが見当たらない



ミーがやったとは言え
PCを開いたままにしておいた私が悪い


ショックはかなりのものだけど
ミーには腹が立たず、
素直に自分の非を認められる私って
結構成長したのね~





そんな自我自賛も大きな勘違い!?

今日、母と初詣に行った時のこと。


お賽銭を投げて神様にしっかりお参りをし
目を開けてみると・・・



私の真ん前に母が


いくら混んでいるとは言え
普通誰かお参りをしている人がいたら
その人をよけてお参りしませんか?
我が母親ながら
いえいえ、母だからこそ腹が立つ!?


どうやら成長したと思ったのは勘違い!!
まだまだ修行が必要のようです



本当は新年の抱負から始めるつもりでしたが
どじネタで始まってしまいました


こんな私とミーですが



今年もどうぞよろしくお願いします
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年を~♪ | トップ | 今年のテーマ2008 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachirann)
2008-01-03 22:08:51
お正月早々 ・・・なんというか・・・賑やかですね!
ラブラブみーちゃんのことはいいのよね、許せるのよね、
お気持ちよ~~~く分かります!
けれども、お母さま!!!
豆猫さんの受けた衝撃が、なんか伝わってくる気がしますう。。。

今年もお世話になります。
よろしくお願いいたします
返信する
私も・・・ (asako)
2008-01-04 09:49:09
同じですぅ。
まだまだ修行が必要のようです
年末年始と・・・めっちゃしょうない事で
ムカツイてたわ!もちろん外郎だぁりんね
でも、ブログネタ提供ありがとうかも!?(笑)
ぐふふふ~

ミーちゃんのカレンダーかわいいね

今年も宜しくね~
返信する
今年もよろしくです (わか)
2008-01-04 13:16:31
ミーちゃん、おちゃめちゃんですね。
豆猫さん、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2008-01-04 16:58:23
パソコン、大丈夫ですか?

それにしても、ミーちゃん、お正月早々やってくれましたね~! でも器用でびっくり。

最後のミーちゃん、ご挨拶ポーズですね。お手手もかわいい!

今年もよろしくお願いします。
返信する
修理に出します~(泣) (豆猫)
2008-01-04 23:29:53
sachirannさんへ

私の受けた衝撃わかってくれますか
ミーの事は許せても母となると、
まだまだ感情が先に出てしまいます

今年もどうぞよろしくお願いします


asakoさんへ

私達、まだまだ修行が必要やね~
確かにブログネタ、ありがとうだけど
修理代の見積もりブローが結構効いてます
痛い出費です~~~

へこたれず、がんばります!
今年もよろしくね~


わかさんへ

お茶目で可愛いんだけど
いたずらっ子で困ります

今年も、どうぞよろしくお願いします


かっちゃんさんへ

新年早々、やってくれましたよ~
見積もりはなんと2万円ですよ
仕方が無いとは言え
がっくりです

まぁ、気を取り直して顔晴ります

ミー共々、今年もよろしくお願いします
返信する
謹賀新年 (ぴょこぴょこ)
2008-01-05 11:31:01
豆猫さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

それにしても何故キートップをかじったのか...
ナゾだなぁ。ともあれパソコンが早く直ってくると良いですねー
返信する
Unknown (乳製品)
2008-01-06 14:12:25
明けましておめでとうございます!

我が家でもはぎ取られ、enterの効きが悪いっす(>_<)

でも一緒で『私が悪いのよ~!あなたを愛してるわぁ!』です。

愛なのか?愛です!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
明けましておめでとうございます (豆猫)
2008-01-10 22:31:53
ぴょこぴょこさんへ

以前にも齧られたことがあったんですけど
今回はひどくやられてしまいましたよ
きっと、キーが外れるのが面白かったんでしょうね


乳製品さんへ

やはり、やられてますか
なんでキーなんかに目をつけるんでしょうね?

実は以前にもやられてて
自分ではうまくはめ込めず
パカパカ浮いたまま使ってたんですよ。
今回もその手で行こうかなって思ったんですけど
被害がひどくて直さずにはいられませんでした
乳製品さんも、気をつけてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事