豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『猫とくらす』

2011-06-21 23:01:29 | 猫ばか日記
この画像わかりづらいかもしれませんが
かなり笑えるポーズです


ソファに体を、
そして頭はテーブルに
そのわずかな隙間に両手をぶらり

かなりの時間こんな姿勢でまったりしてました~

こう言う時
いったい何を考えているんでしょうね~



猫と暮らしていると本当に楽しいです♪
(もちろん犬や他の動物も同じだと思いますが)


そんな猫好きのための本が猫とくらす

   




同じく猫好きのユズリ葉さんに見せてもらい
あまりの面白さに私も買ってしまいました~


タイトル通りいろんなにゃんこ達がいっぱい登場する
フォトエッセイ♪

またテーマごとに写真をまとめてあるんだけど
そのテーマの組み方も面白い

そして猫達とのエピソードも書かれてあり
見ては楽しい、読んではぐっと来る

猫好きさんにはとってもおススメの本です



おススメついでに・・・

お客様から教えて頂きました!

平日の毎朝6時55分からNHK教育テレビで
その名もずばり『0655』と言うたった5分の番組があります。
毎回、猫やわんこが歌と共に写真で登場します!
これがまた可愛い~

ちょっとしたアニメーションもすごくいいので
良かったらこちらも観て下さい



やっぱり動物には癒されますね~



またまたこのポーズを!







                            




猫島・災害復興支援基金田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

NPO法人アニマルレフュージ関西

緊急災害時動物救援本部

古着支援でご縁と笑顔

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (白いケンタウルス)
2011-06-22 00:47:50
ミーちゃんイイネ!
これから蒸し暑い夏に向かいますが、
猫って涼しい所を探す名人ですよね

私も気が付くと猫と一緒に廊下に寝てましたね
返信する
白いケンタウルスさんへ♪ (豆猫)
2011-06-23 21:38:00
またまたコメントありがとうございます

この2,3日急に暑くなってきたので
ミーも伸びてます
気温に敏感?なのであちこち涼しい場所を放浪してますよ
返信する
re:猫とくらす (Cerveceria)
2011-06-23 22:18:43
その本、実は私も載っているんですよ~
足だけですけど。

モモと一緒に載っています。
返信する
えぇ~~~ (豆猫)
2011-06-23 22:23:05
Cerveceriaさん!!

それはホントですか

早速探します
返信する
モモちゃん♪ (豆猫)
2011-06-23 22:35:53
Cerveceriaさん
「緑の中のにゃ」のページで
ひざの上で気持ち良さそうに眠ってる子が
モモちゃんではないですか?

モモちゃんにも幸せたくさんあったんですよね
ちょっと胸が熱くなってきました
返信する
re:猫とくらす (Cerveceria)
2011-06-24 07:31:46
わー見つかってしまいました!
その通りです。
しかしあんなに沢山の写真があるのに良く分かりましたね~

文章は細切れになってあちこちに散らばっておりますが、写真は良いところに載せてもらいました。
返信する
Cerveceriaさんへ♪ (豆猫)
2011-06-24 22:27:34
当りでしたか~

白い猫のページかと思ったんですが
この写真を見て見つけたって思いました♪

やっぱり何か伝わるんでしょうね

文章も載っているんですか!?
どんなエピソードか楽しみです
写真は一通り見ましたが
エピソードはゆっくり楽しもうと
少しずつ読んでるのでまだ途中です。
出会い編だけでもうるうるしますから
最後は・・・
とにかく、楽しみは長く引っ張ります
返信する

コメントを投稿