日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ストーブを!

2012年01月22日 15時45分00秒 | 日々の暮らし

今日、何日ぶりかでやっと、陽射しが射し込んできました。

陽射しがあるだけで、何か嬉しくて。。。太陽から、いっぱいの元気をもらっている様な気がします。

          

お台所があまりにも冷えるので、電気ストーブをつけてお料理を作る様にしました。

狭いお台所なのに、ストーブはリビング用の物なので、小さくはありません。

『どこに置くのが、1番安全なのかな?』
って考えて、食器棚の前に置く事にしました。

ガスを使って煮炊きをしている時は、丁度脚にストーブが当たって、とっても暖かくて気持ちがいいのですが、カウンターの上で盛り付けなどをしている時には、ストーブはまったく当たりません。

          

『私は、どの場所に立っている事が1番多いんだろう?』
って思って、ストーブの位置をいろいろ考えて置き替えてみました。

でも、お台所が狭いので、
『長い時間ストーブを点けていると、何かが燃えそう。。。』
って思えて。。。元の食器棚の前に戻しました。

お料理作りが終る頃には、お台所はとっても暖かくなっていました。

去年まで、「お台所にストーブを!」なんて、考えた事もなかったのに。。。電気ストーブがあると、『思いのほか暖かだ。』と知りました。

          

雨が降ってないので、ワンちゃん達を久しぶりにお庭に出してあげました。

お外の風と空気は、やっぱり気持ちがいいものです。

マリーもアンも行ったり来たりを繰返しています。

アンは小走りに動き回っているので、写真が写せません。

          

「ねぇ、アン! お座りして!」
って何度か声を掛けたのですが、聞いてくれません。

久しぶりなので、アンはじっと立ち止まっていられない様です。

マリーは、ず~っと「クン、クン。」して、下ばかり向いています。

猫ちゃんがよく通るので、猫ちゃんのにおいがするのかも知れません。

          

『自転車に乗って、そこまでお買い物に行かないと。。。』

『お天気がいいから、ちょっとワンちゃんのお散歩に。。。』
って思っても、なかなか行動に移せません。

まだまだ、完全復帰までは行ってない様です。

          

『頭で思った事を、すぐ行動に移せたら。。。』

それが、私の元気の目安になっています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« どうして? | トップ | 何でも片付けて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事