マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

旭川の山田歯科。日々の診療室の出来事、実践していること等々のブログです。 <ホワイトニンク、インプラント、審美>

吹雪の温泉行(スタッフ編)

2016-01-15 12:31:44 | 日記
”今週のブログを担当する東光歯科の<受付秘書の”ゆう~”さん>です。”

”毎年、年末年始には家族で温泉に行っていましたが・・・、

今年は残念ながら、行くことができませんでした。

なので、、、1月2日に日帰り入浴で白雲荘(十勝岳温泉)に行ってきたのですが、

その日が市内でも朝から雪が降っており、

猛吹雪に向かって山の温泉へ!!

想像していたとおり、途中登りの車が渋滞でトロトロ運転。

あまりにもトロトロでスリップして登れなくなる車もいたくらいです、

また、帰りも暗闇の中、車道もどんどん雪で消されてホワイトアウト、

すごく荒れていました!!

私は個人的に猛吹雪が好きで、一人ワクワクして無事帰ってきました!!

やっぱり、風吹の露天風呂は最高ですね!!”


”(今週の担当は受付秘書の”ゆう~”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)”

=======================

今年の旭川は、昨年雪が少なかったので、今年はとくに雪が多いと感じます!!
<現在の積雪深 1月15日11時00分現在 52 cm 前年39 cm>

でも、スキー場はやっとほくほく!!
冬は寒くて雪が多い方がいい?

マッキーの孫(1歳半)は今年の正月、雪そり初体験!!
来年はスキー初体験を目指します!!(笑)!!