まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

また来ました!宮津のグランピング Glamping ViIlage Hajime

2022-12-29 00:28:11 | 国内旅行

あの捻挫…完治するまでに約3ヶ月もかかったなぁ…と今でも思い返す。
ぶっちゃけ今でも、冷えたりバイトで足を使い過ぎると、なんか疼く。
やだなぁ・・・これ、一生「古傷が〜」っていうパターンじゃない?

ま、私がはしゃぎ過ぎたのがいけなかったんですけどね。。。

でもそれだけ楽しかったんだもん!!

という、夏の終わりに楽しんだグランピングリゾート に、2022年最後のお楽しみってことで、また来ちゃいました。

 Glamping ViIlage Hajime グランピング ヴィレッジ ハジメ 


もちろん、前回と同じ、わん子が一緒に泊まれるお部屋で。
今回は お金節約 のため 食材持ち込み の2泊!

が、予約した相方がヘマをして、もろもろ端折るけど、1日目と2日目と部屋が変わるそうな。
金額は1万ちょい上がる。
もちろん、チェックアウトと同じ状態にして出ないといけないから荷物は一旦全部出さないといけない。
めんどくさー!

でも、もう前日だからキャンセル料100%かかる(1人2万円弱 × 3人)。
そりゃめんどくさくても泊まるっきゃないだろ。


というわけで、初日は、前回よりもリッチな雰囲気のあるドーム付きのお部屋へ。


BBQ をするスペースは前回と同じような、木目調丸出しの小屋だけど・・・


このドーム寝室&リビング、いいじゃん!!


息子も「きゃっはー!」とカーテンを開け出す♪


ここも、わん子OKの部屋なので、ゲージやらリードやら色々整ってる。


超ご機嫌でベッドに寝転ぶ坊。

「パパが予約間違えてくれてよかった!この部屋サイコー!」ですと(笑)

外から見ると、こんなオープンな空間だけど、ちゃんとエアコンが効いてて暖かい。



私が食材や荷物を出してる間に、メンズはドッグランでサッカー練習。

いいよねーこういう広い芝生。

芝生からの眺め。。。
そう…私、前回、この坂道で捻挫したんだよ。。。

もう今回は捻挫しないからな(笑)!


さーて。
メンズがサッカーやってる間、私はビールでも飲みますか♪
Hajimeでは クラフトビールが20時まで飲み放題なのだー!

このちんまりした可愛いドームがセルフバーになっている。



飲み放題なのはクラフトビールだけじゃなく、ワイン、ハイボール、サワーなどなどいっぱいある。
ソフトドリンクはシロップを入れて炭酸水で割るタイプ。



クラフトビール、前回は3種類だったけど、今回は 6種類に増えてる!


ブルックリンラガーも好きだけど、インドの青鬼があるのは嬉しいですわ〜♪


さてさて。
前回は夏だったから外でキャンプファイヤーしたけど、今回は小屋にある薪ストーブで火を熾す。

なんかいいなぁ、パチパチって音。


わん子は、夏の時と同様。
最初は大ハッスルで、しばしドッグランを走りまくって、、、

バテてたっぽい。早々に逃げ帰ってきた(笑)。


「外で走ってきなよ」ってドアを開け放っても、「やだ」みたいなきょとーん顔で、BBQの準備をする私の足元につきまとう。



まぁ、サッカーを終えたメンズも、同じようにドームの中でこの状態🙄
出発直前に相方が大きめの段ボールを用意してるから、何を入れるかと思ったら「アオアシ」かい!!
(アオアシ=今、人気のサッカー漫画)

その間に、私は寒い小屋に薪をくべて暖かい部屋作り、BBQの準備などなど。

今回はHajimeの食材込のセットプランではなく、いわゆる「素泊まり」。
セットプランも美味しかったんだけど、鮑とかアクアパッツァとかはメンズが食べなかったのでねー…

なので、ガツン!とお肉は色々持ち込んできた。
でも野菜は持ち込まなくて全然OK!

そんなBBQの話は長くなるので、また次回に〜。


【Glamping ViIlage Hajime グランピング ヴィレッジ ハジメ】
〒626-0225 京都府宮津市日置3700-73
050-3161-4578(AM10:00~PM6:00)
https://www.the-bond.jp/


【前回行った日記】
2022/9/2 海の幸 山の幸 いっぱいのBBQ
2022/9/2 初めまして!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリパ 第2弾は ロイヤルホスト | トップ | 素泊まり、食材持ち込みグラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-12-29 10:45:54
パオのようなプラネタリウムのような部屋、開放感あって広くていいですね。
青鬼も飲み放題に入っているのはヤッホーですね。^^;
雪ではなくまずまずのお天気のようでよかったです。
■庄助さん (まき子)
2022-12-29 23:18:13
グランピング施設では最近、こういうドーム型、多いですね〜。
確かに解放感があります。

広さで言うと、2日目の前回と同じ部屋の方が敷地面積は広いんですが、やっぱり外の景色が見られるのとそうでないのとは違います。

青鬼がフリードリンクの中に入ってるのはでかいです!
飲みまくりました(笑)。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事