ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

今年のハイライト・北海道ガーデン街道

2013-07-10 20:55:40 | 北海道・2013 富良野

今年も北海道ロングスティがだんだん近づいてきました。
チョコチョコ用意していきたいと思っています。
昨年の中頓別敏音知ログハウスはキッチンの設備が良く食器、鍋なども完備されていました。
今回の富良野、旧教員宿舎は冷蔵庫、電気釜はある意外はありません。
そこで子供たちとキャンプしていたころのキャンプ用の食器を用意しました。
布団も用意しなければいけません!
簡単なテーブル椅子はあるのですが・・・パソコンをするテーブル椅子の用意をしました。

どんな生活になるのやら・・・過去2回のロングスティとは違ったワクワク感があります!

今回は美瑛、富良野のガーデンファーム、そして富良野の散歩、できれば十勝岳付近のトレッキングなど楽しみたいわ。
そして帯広エリアも足を延ばしたいと思っています。

今日は旭川から帯広までまたがる北海道ガーデン街道を検索してみました。



旭川にある上野ガーデン
ここは昨年中頓別から3時間走って訪れました。
暑かったけど素晴らしい庭園でした。


富良野にある風のガーデン
このTVドラマは熱心に見ましたよ!特に緒方拳さんの遺作になってしまいました。
ナイトガーデンもあるそうで、是非夜も訪れてみたいわ!


ここは清水町にある十勝千年の森
イギリスのガーデン協会から最高位の大賞をもらったそうです。
特に広大な芝の大地など見どころは素晴らしいそうです。


帯広市にある真鍋庭園
ここでは北海道の開拓の歴史がガーデンに残っているそうです。
ダイパパの親戚にこの名前の家があります。
もともとは四国から移住してきたそうです。苦しい開拓の歴史がしのばれそうですよ。


幕別町にある十勝ヒルズ
ここのお料理は美味しそうよ!
今から楽しみだわ。


帯広市にある紫竹ガーデン
86歳になる花咲きおばあちゃんがいるそうです。
連絡すればいつでも開けてくれるそうです。


中札内村にある六花亭
7~8月はお花のむせ返るような香りが園内一杯に漂うそうです。

今回は沢山のお花に出会えそうです。
そして十勝連峰を望みながらのんびりとした風を感じたいわ。

次回はチーズ・ワインの検索をしながら計画を立てていきましょう~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-07-11 10:31:20
昨日はご馳走さまでした。
マドレーヌ美味しかったです。
北海道もう直ぐですね、準備の中におろし金が入っていたのにはちょっと笑いました。
なかなか気づかない物ですよね。

お家が素晴らしく綺麗なのにはいつも感動
自分の家に帰って掃除しなくちゃーと思います。
あのトイレにも大感動
もっとすごいというトイレも今度体験してみます うふふ
美味しかったよ! (majyo)
2013-07-11 20:31:20
トウモロコシとっても美味しかったよ。
袋の中に虫さんが遊んでいたのも何か面白かった!
我が家は綺麗なことないよ!
特に老眼になってから・・・ごみが見えないのをいいことに・・・
手抜きだよ。
キャンプグッズ (♪CD♪)
2013-07-11 22:22:24
あはは、オトウト君は単身赴任に
キャンプのコッフェルを持って行き
いまだに使ってます。
発想が同じでさすが兄弟!
面白いね (majyo)
2013-07-12 06:07:41
イモウトちゃん
幾つになっても兄弟なんだね。
面白いね

コメントを投稿