ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

お正月~浅草散歩

2018-01-03 22:12:34 | 料理

お正月3日目は千住さん宅にお年賀に行った~
お節、茶わん蒸し、手打ちの蕎麦をごちそうになり~お腹いっぱいになって~
千住さんを誘って浅草散歩に出かけた~

浅草寺のお参りは・・・とっても!無理、無理~最初から並ぶ気などない・・・


なが~~~い行列を脇から見ながら・・・


今年は戌年~ソフト〇ンクのお父さんがいた~


浅草神社ならお参りできるかなと思ったが・・・ここも長い行列・・・ここもあきらめて・・・

ひさご通りに出てみた~


千住さんが~前から入ってみたかった~というすき焼きの老舗に・・・お腹いっぱいだったけど突入


客が入ると~~~この太鼓がドン、ドンたたかれる~
いいなぁ~浅草のこんなところが好きだ!


2階もあって~中は広そうだぁ~


この~小さなすき焼き鍋が特徴らしい~
あまり・・・グタグタ煮ずに・・・食べられる




庭の風情もいいね
5,6年前に~~~やはり浅草・今半の座敷ですき焼きをいただいたことがある・・・が
ここは~ちょっとリーゾナブルだ。


お腹いっぱいだったが・・・ご飯は遠慮して
美味しかったので!完食~

浅草花屋敷の裏、ロックをブラブラ


雷門の通りに出てきた~
お参りの行列が長く続いている~



吾妻橋を右に折れて~コヒータイムにしました。



浅草散歩の達人~千住さんに案内してもらうと~一層、浅草散歩が楽しい~


今回の浅草散歩も~楽しかった!
次回はジャズのライブハウスや屋台での食事などもやってみたいね~
ありがとう~またお願いしま~す!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (コアジサイ)
2018-01-04 15:40:13
2018年がスタートしましたね。
今年はどんな出会いがあるのか楽しみですね。
元旦から穏やかな日和が続いていますが
こんな穏やかな一年であってほしいですね。
浅草は独特な雰囲気があって活気に満ちた街で大好きです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
浅草~ (majyo)
2018-01-04 20:26:51
コアジサイさん
浅草はアタシの故郷のようなもんです。
上野、浅草は実家からも近いです。
父に連れられ~母と一緒に~
よく行きました。
外国の方がすごいです。
路地裏の宿からぶらりと出てきますよ~

コメントを投稿