ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

踊ろう!春の公民館祭り!

2010-04-25 12:14:13 | 趣味



昨日のスクエアダンスは何時も練習している公民館が春のお祭りでした。
公民館のホールはスクエアダンスクラブとフォークダンスクラブの合同練習で皆さんそれぞれ素敵なコスチュームで、とっても
華麗な会場となりました。
マジョおばさんたちヒヨっ子ちゃんもクラブコスチュームを着て
晴れやかに踊りましたよ?!

ムービーはスクエアダンスのメンバーも参加してフォークダンス
の踊りです。
スクエアと違って、また衣装がすてきですよ!
いままでダンスなんて縁がなかったもんですから・・・
こんな華麗な楽しそうな世界があるんだ~~~とウルウルしました。なんせ・・・フォークダンスなんて高校の体育際にやらされて以来ですよ。(大学のダンスパーティに少し行ったことがある・・・)
ダンスをやる方はフォークダンス、スコティッシュダンス、
スクエアダンスとみんな極めていらっしゃるんですね!
スクエアダンスの入り口に入ったばかりのマジョおばさんには
眩しい世界が広がっています。
ちょっと・・・遅かったかな?!・・・
スクエアダンスは間違えると8人の動きがスムーズに機能しなくなるところが、なにか幾何学的なおもしろさみたいなのが
魅力ですよ!常に自分がどの位置にいるのか把握してないと
動きが混乱してくる・・・
ベテランの方は動きが体にしみこんでいるようです・

フォークダンスのメンバーも参加してスクエアダンスの練習です。

こちらはスクエアのメンバーが参加してのフォークの練習です。
みんな楽しそうでしたよ!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう。 (♪CD♪)
2010-04-26 02:09:04
体を音楽に合わせて動かすっていうのは
ホント、楽しいと思います。
良い世界、見つけましたね~

フォークダンスは「チャらららららら」(オクラハマミキサー?)と「チャンチャラチャッララ」(マイムマイム?)を高校生のころに踊ったのが最後かなあ?
あ、次、○○君だ!と、ドキドキしてると
反対周りになっちゃうんだわ
私より15歳上ぐらいの世代って社交ダンスを皆さんやっていて、職場の先輩たちに教わったなあ。。。
あの・・・「スコティシュダンス」を「コケティッシュダンス」って読んじゃった
きゃー (majyoのイモウト)
2010-04-26 02:10:21
今度は♪CD♪になっちゃった!
どうして、変更効かないんでしょ
Unknown (wakame)
2010-04-26 07:41:10
皆さん楽しそうですね~
先日、お友達とランチをしたお店にダンスの方が来られて、年齢はmajyoさんと同じくらいかな~(想像)
ドレスのまま食事に来られていました(*^_^*)
とってもエネルギッシュで、majyoさんを思い出しました。
同じ思い出! (majyo)
2010-04-26 09:09:12
イモウトちゃん!
高校のフォークダンスの思い出は一緒だね!
あの頃胸をときめかした君は同窓会で逢うとただの
オッサンなんだよね!
あ~・・・まだ我がオット君たちのほうがいいよ!

スコティッシュダンスはスコットランドの踊りらしいけど、まだ見たことないんだ!
いろんな踊りがあるんだね!
ほんのヒヨッコで! (majyo)
2010-04-26 09:16:53
wakameさん!
マジョおばさんはまだ、ほんのヒヨッコでカッコウ悪いですよ!
この日は家からコスチュームを着てたらダイパパが卒倒しそうだった・・・・?

コメントを投稿