ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

花の百名山

2016-06-11 23:04:29 | 映画、本

山の番組を見るのが好きだ~
百名山の番組は~~~欠かさず見る!
田中陽希さんの百名山一筆書き”も全部見た!そして二百名山一筆書きも完全に!全部見た!

自分では登れないので・・・登った方の映像で楽しんでいる~
若い時は・・・ちょっとした・・・アルプスを走破したというわけではなく・・・近郊の山に良く登ったものです~

良く旅に出ます
それも~いわゆる都会的な観光地ではなく~~~自然がいっぱいのエリアに行くのが好きだ。
素敵な自然の写真が撮りたい!可愛いお花の写真が撮りたい!
という目的で出かけることが多い~

今日はBs NHKの百名山スペシャルがあった。
深田久弥さん著の日本百名山”のことは知っていたが・・・田中澄江さん著の花の百名山”があるんだね~

高尾山のフクジュソウに始まって~~~大楠山のフユノハナワラビと続き~
100個目は祖母山のカキランで終わる~

是非!
今本をゲットして読みたくなった!
検索してみると・・・すでに古書となっており中古品でも14,592円もしていた!

そこで
AmazonのKindleに申し込んでみると~~~1分もしないうちにアタシのKindleに入ってきた



こちらも!驚きですねぇ~



まったく!便利な世の中だわ・・・

このスピード感がたまらない!
本の香り、行間の雰囲気・・・なんて・・・どうでもよくなってしまう・・・便利さ!
本屋さんに行かなくなってしまうね。

電車の中でも読める・・・スマホではちょっと小さくて読みにくいね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿