気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

パーフェクトデイズを見る

2024-01-02 10:35:00 | 映画
年が明けた元日に映画を見た。

「PERFECT DAYS」役所広司主演

いつもいく品川の上映時間が15;00だったため、日比谷14;00の公演にした。

日比谷で映画を見たのは初めてだったけど、元日の映画館もそれなりに混んでいた。

比較すると、やはり品川の方がいいな。

椅子とかスクリーンとか売店とか。

見てる人の年齢はどちらかというと高い感じがしたが、若い人もいた。

カンヌ国際映画祭で受賞したことも関係あるかもしれない。

で、肝心なところで寝てしまって、真ん中がすっぽり抜けている。

面白くなかったわけではなく、単に眠かったのが映画館という暗い状況がプラスされ、

映画の中身がヒヤヒヤドキドキするような内容でなく、日常の主人公の心が描かれてるからか。

飲み屋の女将さんが「石川さゆり」だったところとか、柄本時生との会話のシーンとか真ん中がすっぽりと居眠り中。

隅田川が近く、スカイツリーが見えるところに住んでいる設定の主人公(押上らしい)が毎朝起きて渋谷のトイレ掃除に向かう。

セリフが多くなく、数日の出来事を映画にしたのは監督の力もあるだろうけど、役所広司だから出来上がったのかもしれない。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年あけましておめでとう | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事