もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【カフェテコ】の料理教室に初参加♪

2014年06月17日 23時02分13秒 | 習い事
毎年「おせち」でお世話になっている
お気に入りのお店【cafe Teco(カフェテコ)】

前回、お邪魔した際に美味しい料理を頂きながら
「料理教室されないかなぁ…」なんて漠然と思っていたのですが。。。

たまたまお店のHPを拝見した際に料理教室の案内を発見
速攻で問い合わせてみたら滑り込みセーフvv
参加させて頂けちゃいました~

市内某所にある、店主Tecoさんの御自宅にて開催されたのですが
まぁ、素敵な空間だらけ
器だったり家具だったり…こだわりを感じられ
私は勿論ですが参加された皆さん感心されてましたよ~

皆さんで作業を分担しつつ
Tecoさんによる料理のコツや豊富な知識を交えながらの指導を受け
味見をして頂き。。。


                    

あっという間に4品が完成

『アクアパッツァ』『チキンと梅のクリームスパゲティ』
『魚マリネ』『じゃがいもハーブグリル』

無事に作り終え皆さん感激しつつ
「美味しい」を連発しながら品々を堪能
Tecoさんを中心に話題も尽きる事なく
あっという間に時間は過ぎ、充実した料理教室となったのでした


どの品も美味しく、でも手軽に失敗無くできそうなメニューでしたので…
私にしては本当に珍しく「速攻」で復習

じゃがいものハーブグリル
フフフ…やめられない止まらない魅惑な逸品
                    
美味しく出来たのですが教室で頂いた品より「こんがり」し過ぎちゃいましたね

回数重ねて美味しく出来るようになるぞ~

明日はパスタに挑戦だvv



お気に入りのお店の料理教室って
同じようにお店を気に入ってらっしゃる方々が集まっているので
居住エリアや年代と…境遇の違う方々なのに
雰囲気の良い楽しい時間を過す事が出来ちゃうのですよね~
いやぁ…勇気を出して参加して良かった

最後に貴重な機会を作って下さった
店主のTecoさんに心から感謝です
また機会があれば是非!!

。。。というか、来月も参加予定だったりするので
またお世話になりまぁす


【cafe Teco(カフェテコ)】
http://cafeteco.petit.cc/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。