もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々来店!【カフェテコ】にて美味しいお食事を堪能♪

2013年10月14日 22時58分53秒 | グルメ…その他の中央区
先日「おせち」の予約開始のお知らせがあったので…
今年も迷わず【cafe Teco(カフェテコ)】さんにお願いする事に

なので。。。
今年はお店に出向き「おせち」の注文を完了する事にしまして
美味しいお食事まで頂いちゃおうと、久々にお邪魔しちゃいました~

ホントはランチでお邪魔できればよかったのですが
のんびり準備をしてたら17時を過ぎちゃっての来店となってしまったので
「夜ごはん」での利用となりましたぁ


                    
夜ごはんは「おまかせ」の内容ではありますが
お肉とお魚を選択する事ができたので迷わずお肉をチョイス

デザート付きの1500円の「おまかせ」にも惹かれましたが
グッと堪えて今回はお食事のみを注文です

運ばれて来たのがコチラ↓

『夜ごはん』1050円


メインの品は「手羽元のトマト風味ポトフ」
骨から柔らかいお肉が簡単にホロっと外れてくれるので食べ易く
お肉の旨みも残っていおり美味
イイ具合に味が染みつつ柔らかな「お野菜」達が沢山盛られており
玉葱、大根、人参、蓮根などにトマトの旨みが加わっているポトフ
そう、トマトの酸味よりトマトの旨みが出てるカンジの美味しい一品でしたね~

メイン以外も盛り沢山な内容でして…

目玉焼き、おからの煮物、野菜サラダ、カボチャのサラダ、梅干
そして味噌汁と、ごはん♪
どれも私好みの味付けでご飯がススム進む(><)
少なめにお願いすれば良かったと後悔しつつ。。。ペロリと完食しちゃいました


実は丁度Tecoさんがいらっしゃってたので
「おせち」でお世話になっている事をお伝えし
夫婦二人で二段のおせちを購入させて頂いているにも拘らず
毎年美味しすぎて正月の三日までもたない(笑)なんて事をお話させて頂きましたぁ^^

Tecoさんから去年の「おせち」作りの裏話や
毎年スタッフの方々と徹夜で挑み作られていらっしゃる事などなど…
楽しいお話をお聞きする事が出来ちゃいましたよ~

あまり詳細を記載すると
回し者って思われ兼ねない&煽ってしまう羽目になるかもしれないので割愛しますが
今年も「おせち」は大人気だそうなので、出来る数には限りがある為
気になってる方は早めに予約されて下さいね

美味しく食べられる「おせち」オススメです
ちなみに去年予約した「おせち」二段がコチラ↓
 

                     
実はこの品々を元旦に二人で完食しちゃったという(笑)
次回は食べ過ぎないようにしなきゃ…
でも、美味しい「おせち」楽しみぃぃ


【cafe Teco(カフェテコ)】
福岡市中央区警固1-4-22-2F
092-713-9377
11:00~22:00(フードLO21:00、ドリンクLO21:30)売り切れ次第終了
日・祝日は営業の場合、夜は20:00まで
(日・祝日はお休みする場合があるようなので店舗にて確認されて下さい)
定休日:不定休
http://cafeteco.petit.cc/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。