もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

気になっていた【古民家めし まこと】にてランチ♪

2017年05月24日 22時04分40秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
昨年の4月にオープンされて以来
気になりつつも利用していなかった【古民家めし まこと】
 
店名の通り、古民家を改装された居酒屋さん
オーナーさん達で作業されたらしいです

夜の営業だけだと思っていたのですが
街角インタビュー的なコーナーでお薦めされている方の情報から
ランチを木曜だけされている事が判明!!
そのうち…と行き損なっていたのですが
先週の木曜に思い立ってお邪魔して来ました~

そう、「ランチ」デビューだったのですが。。。
スタッフさんから「今日でランチが一旦終了」という告知が
何でも青島ビーチ(宮崎)に出店する為、スタッフの方が足りなくなるので
夏季のランチはお休みされる事になるそうなのです
でもまぁ、来週にしようかな…なんて思ってたりしたので
危うくランチデビューすら出来なくなる所だったと思えば
ラッキーだったのかもしれませんね♪


店内は落ち着いたカンジで居心地が良くてちょっと意外だったかも^^
余談ですが…靴を脱いでの利用となります。
  

 
和風なのにシャンデリアという所も良い意味でのギャップがありますよね~

ランチは一種類のみだそうで、スタッフの方から確認があり
お願いすると大きなグラスでお茶が運ばれてきました♪


少しして運ばれて来たランチがコチラ↓

『古民家彩玄米御膳』1000円
(ご飯少な目でお願いしてます)
ちなみに…味噌汁とご飯はおかわりOKだそうです
 
「玄米ごはん」は食べやすく美味しかったですよ~
お味噌汁も具沢山でgood!!優しい味わいでしたが満足のいく品でした♪

そして盛り沢山な品々は内容も充実してまして…
 
お刺身やイカの辛子酢味噌和えもあり
ご飯がついつい進んじゃう美味しい品々ばかり


そして好物のエビフライは立派な品で
「天使のエビ」を使用されてるそうで旨味も食べ応えもありまくり~

「もずく酢」や「ゴーヤチャンプルー」「ひじき煮」などなど
私の好みの味つけでホントに大満足なランチとなりました~

もっと早くランチを利用しておけば。。。という後悔もありますが
ディナーは通常通り営業されてるそうなので
機会を作ってお邪魔したいと思ってます。


そして余談ですが
もしかしたらヒョッコリとランチ営業をされる事もあるかもしれないそうなので
木曜に「ランチしてないかなぁ??」って覗きつつ
お店の前を通ってみるのも良いかもですね~
秋冬頃にランチを再開される事を楽しみにしてますvv


【古民家めし まこと】
福岡市中央区荒戸1-13-14
092-771-0005
定休日:火曜
18:00~26:00
ランチ…木曜のみ12:00~15:00(現在休止中)
http://kominka-makoto.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。