もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

念願の【鳥次】デビュー♪

2010年06月19日 21時05分13秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
長い事お休みしちゃってましたが…
ブログの更新には問題ない程度に体調が回復しましたので復活です^^
無理せずマイペースに頑張りまぁす

。。。という事で過去ネタです

今月上旬にkaoサンからお裾分けして頂いた「黒こしょう煎餅
受け取る際に大濠公園を一緒にウォーキングしようって事になり楽しく歩いた後に
↓コチラを頂きつつ【スターバックス】にて、しばし休憩…
  
『ブルーベリー クリーム フラペチーノ(トール)』(エクストラホイップ)480円

好みが分かれる、このフラペチーノ(笑)
通常の物ではブルーベリーが薄いと言われる方が多いよう…
その対策としてシロップとホイップクリームの追加をするとイイらしいとの事でしたので
挑戦してみちゃいましたぁ^^
シロップも追加をお願いしたつもりだったのですが
上からソースを掛けてもらっただけみたい。。。
それでも見栄えはかなり良いカンジ
しかし皆さん工夫されスタバを楽しまれてらっしゃいますよね~

さてスタバで休憩した後、二人で夕飯を頂く事となったので…

以前から興味がありつつも伺えてなかった【鳥次】をリクエスト
kaoサンは堪能されたばかりだったのですが快諾してくれましたよ~
連チャンOKな程美味しい焼き鳥らしい…期待が高まりまくりです^^


店内はカウンターとコンパクトなお座敷のみ。



厳選されたメニューの中から、焼き鳥 特上9串と一品料理を注文しちゃいました~

まずはビオワインの白をグラス(600円)でカンパイです♪


『鶏刺し 盛り合わせ』1000円×2人前

ささ身、昆布〆、赤身、砂肝、れば、はつ…
どれも臭みなど全く感じられず美味しかったです
とっても新鮮なお刺し身は少しづつ色んな種類が頂けて大満足な逸品でしたぁ

お通しのサラダ

ゴマの風味が前面に出てて食べ始めると加速しちゃう美味しさでしたね

 
『レバーのパテ』(2個)500円

これがまた、美味しいったらありゃしない(笑)
もっと沢山食べたい衝動に刈られちゃう所ですが…
グッとこらえてメインである「焼き鳥」のご紹介です
 
『さび焼』

 
『砂肝』

  
『れば』

これ以降は携帯の電池切れになりそうだったので画像は最小限となっております(苦笑)
 
左:『う玉(うずらの玉子)』、右:『ぼんじり』?

 
左:『ねぎ巻き』、右:『だんご(つくね)』

そして↓コチラは特串二人分!!
 
名称はチョット忘れちゃいましたが、とっても美味しかったです^^


『手場先』

以上9串で2200円也
丁寧に焼かれており、絶妙な焼き加減&塩加減でしたね~
特に「れば」の臭み皆無のレア感♪
そして「だんご(つくね)」のジューシーさ加減に脱帽。。。
思わずジタバタしちゃいたくなりましたぁ

最後にご飯物を注文してみたのですが…
 
『そぼろ丼』500円


『鶏雑炊』600円

いやぁ…調子にのって注文し過ぎちゃいましたね~
どちらも美味しそうだったので頼んだのですが、とってもボリューミー(笑)
「そぼろ丼」をkaoサンに多めに食べてもらったら、雑炊無理かも…
なんて事になっちゃいまして、残すのは嫌いなので根性だして食べましたぁ

次回来店の際はご飯モノを二人で一品、又は三人で二品にしたいと思いまぁす
急遽決まったディナーではありましたが、とっても大満足なお食事となりました
また是非挑戦してみたいと思ってます^^


【鳥次】
福岡市中央区大手門1-8-14
092-715-4301
18:00~24:00
定休日:日・祝日


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!!体調復活! (ゆき)
2010-06-20 14:27:56
やっと体調復活したようで良かったですねー
こちらのブログのファンは多いだろうから待っている人もいっぱい。。。

スタバのフラペチーノはまたおいしそーだし、焼き鳥も。。。
焼き鳥&生ビールの中ジョッキは私の大好物です!!
お腹も心も(!?)いっぱいになったようですねー

返信する
体調 (まりあ)
2010-06-20 16:17:58
回復良かったです☆

無理なさらないでくださいねo(^-^)o

鳥次さん、なんだか益子さんに似てる気が☆

美味しそう~♪
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2010-06-20 18:33:32
「祝!!体調復活!」だなんてコメントを頂けて嬉しいわぁ~
ファンでいて下さる方が多いのかは謎ですが(笑)
頑張って更新しちゃいますね♪

「フラペチーノ」はこれから更に美味しく頂ける季節になりますし
焼き鳥&ビールもgoodですよね~
お手軽に頂ける100円アンダーの焼き鳥も大好物ですが
こだわりのゴージャスな焼き鳥もたまりませぇん
一度は挑戦してもらいたいお店のひとつですよ~
ゆきサンも大満足されると思いますから
返信する
まりあ さんへ (maeko39)
2010-06-20 18:45:03
ご心配をお掛けしちゃいましたぁ^^
無事復活しましたので、マイペースに更新していきたいと思ってます

流石まりあサン!!鋭いわぁ
「益子」で働いてた方のお店だったはずですよ~
とっても美味しかったのでオススメです
返信する
Unknown (kao)
2010-06-22 11:54:03
こんにちは!

マッサージの揉み返しで、
なんだか数日だるかった、この頃。
ああ、歳ねだなんて思ったりして^^;

鳥次、よかったよねー。
また行きたくなってきたわ♪
またディナー行こうね!!

kao
返信する
kao さんへ (maeko39)
2010-06-22 18:37:27
こんにちは~

奇遇ですね!私も今現在、揉み返しで痛い目にあってます(笑)
風邪をひいてたせいか揉まれてる最中はスタッフの方が手を抜いてるのかと
思っちゃうほど感覚が無かったのになぁ…

【鳥次】ホントに美味しかったね~
次回は「つくね」や「れば」を追加しちゃうかもぉぉ
ディナーに限らず、またご一緒できるのを楽しみにしてまぁす♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。