もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

まさかの連日来店!【福天】にてランチ♪

2008年10月09日 01時51分54秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
前日に紹介した通り、うっかり『汁なしタンタン麺』を撮影し忘れた事もあり
翌日に再来店しちゃいました
二日続けて来店したお店って社内食堂や学食を除いて初めてな気がします。
「だって(旦那が食べてるのが)美味しそうだったし…」と
再来店した事を旦那さまに報告すると、笑われた後に悔しがられました

さて翌日にあたる月曜は雨が降っていたので
「お客さん少ないだろうな」と思ったのですが甘かった
13時30分過ぎだったにもかかわらず空いてるテーブルが少しなだけで
かなりの方々がランチを楽しんでらっしゃいました~

改めまして画像付きで紹介です

『汁なしタンタン麺』(スープ、チャーハン、デザート又はコーヒー付き)
1000円
ピリ辛のタレをよ~く混ぜて頂きます。
山椒の後ひく辛さがとっても美味そして旨みもたっぷりぃ~

こちらのタンタン麺は温かい麺にタレを絡めるタイプですので
強烈なコシはありませんが程よい食感のが楽しめる麺なのでこれはこれでアリです

冷たいタンタン麺といえば最近大橋に行ってないので
そういえば四郎の『冷やし辛辛タンタン麺』を食べて無いなぁ…
でも大丈夫!四郎は冬でも冷たい麺が食べられるのです
近いうちにお邪魔するとしよう

脱線してしまいましたが
前日も頂いて、とっても美味しかった『チャーハン』
「アレレ…前回と比べて多くないかい??」

前回(日曜)と比べて1.5倍近い量はありました~
平日は増量されるのか、それとも調理される方の気分によるのか
はたまた連日来店した私へのご褒美なのかは不明ですがラッキー

お米一粒一粒がパラパラしてるのが分かります?
更にモチモチした食感なのですよ~。まさしくプロのチャーハンです

連日の来店でしたので、てっきりデザートは同じだろうと思っていたので
『コーヒー』を選ぶつもりでいたのですが、スタッフの方に一応今日のデザートを
お聞きしてみると『タピオカ入りココナッツミルク』との事でしたので
迷わずデザートを選択しちゃいました~
 
予想に反して大きなタピオカが入っててビックリ
一般的なタピオカよりやや柔らかめ。
タピオカドリンクのようなクニュッとした食感を求める方には合わないかも…
私的にはランチにこのデザートが付くのは大満足ですけどね~

前回紹介した通りランチメニューが豊富なので
頻繁に紹介する事になっちゃうかも


【本格四川料理 福天】
福岡市中央区荒戸2-3-42
092-403-6068
ランチ…11:00~14:00(OS) 、~14:30(OS)土日祝
ディナー…17:30~23:00(OS 22:00)
定休日:水曜(祝日の場合は営業)
http://www.2910.cc/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。