もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【大國屋】で寿司三昧♪

2008年05月09日 03時21分42秒 | グルメ…その他のエリア
大宰府の青葉台にあるお寿司やさんの【大國屋】
以前【ラーメンしろう】があった場所の同じ敷地内にあるお店だったので
一度だけ来店していたお店でした。
初めて伺った際は『上にぎり』1300円を頂き
握りずしの上に乗った刺身の多さにビックリしたものです
ただ当時は美味しいお寿司屋さんが出前をしてくれる環境だったので
うっかり存在を忘れておりました…

GWにお目当てのお店に行こうとしたら大行列や定休日で行けなかったので
ふと思い出し久々の来店となりました
席に座りすぐに『玉子』を食べたのですが
腹ペコだったので写真を撮る前に猛烈な勢いで食べちゃいました

前回と同じく『上にぎり』も注文

前回はサーモンがあったと思うのですが、仕入れによって内容が変わるようです。
シャリは若干ですが柔らかめですので好き嫌いがあるかと思われますが
値段を考えれば私達夫婦には許容範囲

そしてこの日感激した逸品がこちら↓

『トロ4点』 760円
大トロ、中トロ、牛トロ、サーモントロの4カンでこのお値段ですよ~
1カン190円ですよぅお得ですよねぇ
どれも激旨だったのですが一番気に入ったのは「牛トロ」
柔らかジューシーでして癖になるお味でした。

最後に『蒸し穴子(2カン)』380円を頂きましたが
うっかり食べてしまい画像はありません
これも激旨でしたいわゆる「一本あなご」でして
ぐるっとシャリを包んでいる贅沢な一品でしたぁ

そして嬉しい特典が
会計時にスタンプカードを発行してもらえたので確認してみると…
千円ごとに1個捺印してもらえるのですが、スタンプが15個集まると
『中トロ10カン』と交換して貰えるそうなんです
単純計算すると15000円食べると1600円の品物が食べられる!
そんな有難いサービスをしてくれるお店は
毎週火曜日は『上にぎり』が半額という太っ腹なサービスもされてます

お店の方の対応も温かく、満席で忙しい時間帯だったので
少し待たされていた私達に「もうすぐ出来るからね」と
お寿司を握りながら声を掛けて下さったり
会計が済みお店を出る時もお寿司を握りながら
しっかりと目を見て送りだしてくれる大将でした。
それも旦那さまと私それぞれに…
チョットした事なのですが、すご~く嬉しかったです


【大國屋】
太宰府市青葉台3-27-3
092-929-0488
16:00~1:00
定休日:水曜(不定)
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/DETAIL/V-KYUSH-9RTAA206/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。