ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカレスト33℃

2007-05-12 | ルーマニア・ブカレストの日常


昨日の日記に、気温31℃と書いていたのですが、これは私の観測。部屋の窓からセンサーを外に出して、外気温と室内気温を測れる温度計がここに設置されているのです。デジタルなので、ジリっと0.1℃ずつ上がるところを目の当たりにすると、う~ん、暑くなってきた~と実感します。
 


今日の新聞発表によると、昨日のブカレストは33℃!これは5月としては観測史上2番目の高温。ちなみに一番暑かった過去の5月は、1950年の5月27日で40.8℃。これに次ぐ57年ぶりの記録なのです。でも、まだ5月も半ばにさしかかったばかり。このぶんだと今月中に40℃を超えるかも??記録更新に期待したいところですが、あまり歓迎できない記録かな。
 


でも、おかげで黒海ビーチリゾートはほら、この通り。こちらではごく普通の風景です。ブロンド美人の肌ン坊が余りにも氾濫しているので、私の目から見ても余り驚かなくなりました。

慣れとは恐ろしい・・・そのうち私も一緒に肌ン坊?あ、これは止めておきます、「コイツハ、痩セッポチノ、男ダナ。」と間違えられるかもしれないからです。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くなりました・・・ (サラタ・デ・レグメ)
2007-05-13 00:07:06
久しぶりに拝見させて頂きました。
沢山書き込まれているので全部読むことは出来ませんが、
お元気そうでなによりです。

ブカレストはワラキア平原のど真ん中。
そのために熱が溜まりやすい土地柄ですが、
もっと気温が高くなる地域も沢山あります。
昨日は、そのワラキア平原の東方地方では日陰で31度。

水分の補給には気を使われてください。
返信する
トマト+ブルンザのサラダ,美味しくなってきました (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-05-13 03:59:30
またまたお訪ねくださりありがとうございます。
ブカレストって吹きだまりみたいに暑くなるんですね~、納得です。

私の日記は実家の母や妹に私の様子を伝えたくて綴っています、毎日の変わり映えのない出来事ですが、また時々のぞいていただければとっても嬉しいです。
返信する
もう30度?! (suzukky)
2007-05-14 00:35:01
でもまだ5月ですよね。。。

てことは、これから「もっと暑くなる」ってことですか???

そうなると海辺の日光浴は、「鉄板焼き状態」になるんじゃないかと、余計な心配をしてしまうんですが。。。


でも行ってみたいですね、黒海沿岸なら!
体と「目の(?!)」保養をしてみたいです!!
返信する
早くもプールがオープン (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-05-14 01:52:19
本当に強い太陽です、きょうも32度、
ブカレストでは早くもプールがオープン。
チタン公園近くのプール、入場に長打の列でした。

乾燥しているので日本の暑さとはまた異なります。
チリチリに熱い、という感じです。
昨年の5月は寒い、寒い、と言っていたのに、
1年違いで大違いです。
どれくらい暑くなるんでしょう、今年の夏?

黒海リゾートも大にぎわいでしょう、
何もしないで海岸で寝転んで過ごすリゾート、
トップレスでもちっともエロチックではなくて、
みんなとてものんびり楽しんでいます。
返信する

post a comment