ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

新聞紙面を賑わす素人コンテスト

2008-08-31 | ルーマニア・ブカレストの日常


「一番美しい胸の女性に投票しましょう!」~夏前からの連続企画、ずらり並んだトップレス美女に、読者投票するコンテスト。これ、ルーマニアの一般大衆誌より。

「この人たちって、女優や歌手の卵なの?」
「Nu(=No)、普通の女性。」

素人女性でも、いつもながらの見事な脱ぎっぷり。これくらいの企画はルーマニアでは誰も驚きません、そこらあたりのプールでもビルの屋上でもトップレスが続出している開放的な国民性。

新聞の天気予報もこんなふうだし、テレビのお天気コーナーもこんなにセクシー。素人女性だって負けてはいません。
 
紙上コンテストでは名前、年齢、出身地とスリーサイズのみがプロフィールとして紹介され、ボランティア活動をしているとかこんな研究をしている、などは一切関係なし。純粋に胸の美しさで競っています。ここでは「プライベートゾーン」という概念はなさそうです。ところ変わればプライベートゾーンも、「どうぞご覧下さい・ゾーン」。

(プライベートゾーンって?こちらこちらをご参照ください。とてもわかり易い解説です。)

いずれにせよちょっと空しいかも??若くて美しいときは容姿がすべてと思えるのかもしれないこと。でも誰しもが歳をとっていきます、容姿以外の自分の特性を磨いていくことが10年後20年後の自分に大事なことだと思うし、容姿を自分の長所とする人も容姿だけに頼らず内面を重視するようになって欲しいです。なおかつ容姿が整っているほうが、良いけど。
 
ヨーロッパ民族の中でもルーマニア女性の美しさは群を抜いています。その容姿を最大武器に外国のリッチマンと結婚していくルーマニア女性も少なからず居ると聞きます。新聞で成婚報道されるのは女優とか歌手のレベル。リッチマンはたいてい歳の差あり。

「リッチマンはお金を女性に与え、女性は若さと美しさをリッチマンにプレゼントするのさ。」と割り切って解説してくれるルーマニア人男性あり。

「女性が歳をとったらどうなるの?」~「リッチマンはまた、若くて美しい女性を探すのさ。」って、ラテンのノリで答えてくれました。そんなことって、ありなの?まあ、庶民にとっては雲の上のお話ですが~。


ブログで広がる友達の輪!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ・・(絶句 (きっこ)
2008-09-02 16:34:47
イタリアも裸同然で踊ったりしているテレビ番組(国営でも)は存在しますが、これは見たことさすがにないです!
すごいなぁ。。
イタリアはひとつの国家でも統一してまだ150年程度ですから、地方によってのメンタリティーもかなり違います。私の滞在する北イタリアのビーチではトップレス、Tバック水着のお姉ちゃん(おばあちゃんも)居ますが、南はあんまりいないですねぇ。たまに見るのは外国人ばかりです。南の女性はセクシーな洋服を着たりしますが、最後の一線をとても大切にしている子が多いのです、そのギャップが面白いのですが。。
ルーマニアはとってもオープンなお国柄なんですね。しかもルーマニア女性はとてもきれいな方が多いのは有名ですから・・男性にとっては天国?(爆)
返信する
きっこさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-09-03 12:07:06
はい、いつ見てもすごいな~と思います。
黒海沿岸の点在するビーチスポット、箇所によってはトップレス&Tバック女性がいっぱい。もちろん家族向けのビーチもあります。
南イタリアのビーチでトップレスしているの、もしかしてルーマニア女性?開放的な国民性だといえると思います。




返信する

post a comment