ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

この写真でも見てリラックス

2007-10-29 | ルーマニア・わたしの日常


ブロックハウス地上階(=日本で言うところの1階)の住人、ビリーちゃん。1歳半くらい、いつでもこの出窓のところで寝そべっています。

さすがに寒くなってからは「ビリーハ、カロリフェール(=中に温水を通して温める暖房器具)ノ上デ寝テイルヨ。」と同居人のおじさんからのお知らせ。家から出ないので運動不足、とっても見事に太っています。ころころのさわり心地。
 
この日(26日)は菊を教会にお供えしてお祝いするルーマニア正教の祝祭日。その日、教会を通りかかると、教会からお下がりの菊もいただきました、通りすがりのおばあさんが、「あなたにもどうぞ」と下さったもの。きっとこういう風にして、菊を少しずつおすそ分けしてお祝いする日なのかな?
 
宗教的な意味が良くわからないけど、わたしは菊を買って帰りました、菊は日本の菊とおんなじ



そして菊をビリーにおすそ分け。
 


ふむふむ、と見ていて、おもむろに、大あくび。



そういうネコちゃんです。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然色ビリーちゃん (dosanneko)
2007-10-31 01:15:41
いるいる、こういう人も!
にゃああ~~、ビリーちゃ~~ん
君はまるで人のよう。
その落ち着き払った動き、何もかも見透かしているような眼差し、それでいてとぼけた見事な二重あご!素晴らしすぎるぐらいだよーん。
返信する
何度みても~ (マドモワゼル・ヒロコ)
2008-01-20 22:21:22
ビリーちゃんは天然カラー。
触ってみるともっと癒されま~す。
dosannekoちゃんにも触らせてあげたいです。
返信する

post a comment