Garden Chair で Coffee Break

ふーっと溜息 ホッと一息・・ 
お散歩で見かけるお花と大好きなダイビングの水中世界を
気まぐれにひとりごちるブログ

遅れてきた秋が居座って・・?

2023年12月11日 | ひとりごと

秋はどこへ行った?・・・なんて10月末ごろは思っていたのに

 

秋はどこへいった?・・・ - Garden Chair で Coffee Break

街の真ん真ん中でポツンと一本だけ植えられた小福桜(コフクザクラ)が花をつけていましたよく通っていたけれど気が付かなかった・・・ふつうは1つの花に1つの実だけれどこ...

goo blog

 

 

その後は長々と秋の陽気が続き

12月になっても色づいた葉が落ちきらない

 

先日用事があって旧宅辺りに行ってきました

落ち着いた美しい住宅街は以前と変わりなくて

そこでもまだまだ並木はきれいでした

 

それに時々吹く強い風に散らされた葉が

キラキラ空中を舞って幻想的

 

 

いまの住まいのところもまだまだきれいです

 

竹林の奥の四阿が燃えていましたWw

 

 

あしたの雨でそろそろ落ちてしまうかもしれません

 

でもその後の気温も極端には下がらないらしい

今度は ”冬はどこへ行った?・・・” 

と また呟いてしまった

 

夏が長かったので

秋がなくなっていきなり冬かと思っていたら

 

秋は訪れが遅くなっても長々と続き

冬がなくなっていきなり春が来るのかしら⁇

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前ガニ&金沢おでん食いし... | トップ | 今年も手作り海写真カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-12-13 20:25:32
今晩は先月は11月にしては暖かい連呼。
今月も少々寒暖の差激しいものの地元は12月にしては暖かい。
私は歓迎ですが、季節を生業としてる方は大変でしょうね。
急激な暑さ寒さは遠慮しますが、四季の国日本は楽しみたいです。
インフル流行ご用心ください。
oyajisannさんへ (madamdolphin)
2023-12-13 20:39:00
こんばんは!
今日もだいぶ暖かったですね~~
我が家は今年はまだ暖房を入れていませんし、旅行先以外ではダウンコートも着ていないです
あのいっときの急な寒さはなんだったのでしょうか?!
その後のこの暖かさはどうかしてしまった感じで怖いくらいです・・・
四季の国日本!大事にしたいですね!!

インフル・・流行っているようですね
まだまだ人混みではマスクを離さない私です
oyajisannさまもご自愛くださいませ

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事