~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

第17回.川中島フェスティバルに行って来ました。

2016-10-16 21:04:10 | 日記
今年も快晴の中
第17回.川中島フェスティバル21に行って来ました♪。









地元の盛大なお祭り.フェスティバル✨。
我が家はこのお祭りが大好き💕です!。
今年もこの日に私の勤務がお休みだった為、家族みんなで遊びに行けました💕。






まず、朝イチには近くの区から出発する“宝船”の出発に合わせて見に行き
お友達の太鼓や獅子舞を見ました。




















その後時間が過ぎ
お祭りのフェスティバル会場に遊びに行きました。





そこでは地元の各小学校の児童による発表や








近くの保育園の園児の発表や
そのお父さん方々の男太鼓の披露がされており
いつも飲み仲間のお父さんの真剣な表情もとても新鮮でした。









また
躍りの会のお母さま方の舞踊もあり、とても艶やかで素敵でした。










そして
午後には体験型催し物があり
我が家のみさちゃんはフラフープに挑戦してみました。







最初は回らなかったフラフープも
徐々に馴れていき上手に回せるよいになってきたみさちゃんでした。









その後は竹馬にもトライ!
頑張って歩くコトが出来ました。
















その他
特殊車両にも体験乗車し




みさちゃんお巡りさんになったり…















みさちゃん消防士さんになったり…




















今日はたくさんの体験が出来
楽しい1日を過ごせました💕。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿