~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


こんな日もあるさ…。

2016-06-30 18:01:33 | 日記
私は旦那さんのコトが大好きだけど・・・、






昨夜ばかりは大喧嘩!!!。







(自分で言うのもナンだけど…💦)
いつもは素直で可愛いカヨちゃんも、
譲れないところもあるんだ!。








それは決して自分だけの損得を考えての言動.行動なワケではない!。








自分以上に可愛い我が子のコトを思うが故に、
譲れないところがあるのだ!!!。











てな訳で昨夜はあまり眠れなかったし…今日もヤル気が出なかった…。










今日で6月が終わり…というコトは、
1年のちょうど半分が終わったコトになる。








前半戦よりきっと…あっという間に過ぎて行くであろうこれからの後半戦!。









気合いを入れ直してガンバル💪。










昨日.今日のようなアディショナルタイムを、取り戻す為にも・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゼッケン制作中!。

2016-06-29 18:23:41 | 日記
平成28年7月2日(土)3日(日)に行われる
息子.雄一が出場する
第34回長野県体操競技選手権大会に向けて、
恒例のように…只今ゼッケン制作中です!。










背番号が決まり教えて頂いた時点で
親はゼッケンの制作に取りかかるのです。





この数字も、
自分でマジックペンでの手書きです!。






数字によっては、
『8』とか『9』とか…丸みを帯びた数字は私は苦手です…💦。






今回の『5』も、
けっこう苦戦中です…💦。
もう少し太くしようかしら💕。







その数字がバシっと決まって書けたら、
いよいよ試合着のレオタードに縫い付けます!。













息子が張り切って出場出来るように、
お母さんも愛情込めて縫い付けますよ👍。







だけど・・・







残念なコトに息子が出場する3日(日)は
私は仕事のため応援に行ってあげられません…💦。







お父さんにビデオ撮影をお願いしてあるので、
仕事から帰ってきたら楽しみに見せてもらおうと思っています♪。







ゆーいっちゃん☺、







お母さん行けないけど、
のびのびとガンバっておいでね!。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『カンファレンス』の意義。

2016-06-28 17:00:04 | 日記
会議.協議.検討・・・




このような話し合いのコトを『カンファレンス』と言います。





特に、
私の働いている介護の現場(その他医療の現場)においては、
『ケア.カンファレンス』というモノが大切になってきます。





これは、
ご利用者様がいかにご満足頂ける生活が出来るか…というようなコトを、
そのご利用者様を取り巻くご家族様.介護士.看護師.OT.などの他職種のスタッフの様々な視点で、
より良いケア実践の為の話し合いを行うモノです。







この『カンファレンス』の時、私は思うのです。







それぞれのスタッフにしても、
考え方というところでは、
本当に様々な考えがあるのだなぁ…と。







『介護現場での介護』というモノこそ、正解がない!と言われています。







だからこそ『カンファレンス』にて、
いかに
そのご利用者様の自立支援を踏まえたケアに通じ、それがご利用者様のご満足に繋がるか…というところを、
スタッフが同じ方向に向かって考えていく作業をし、日々のケアに生かしていくコトだと思います。







今後も、
ご利用者様の『カンファレンス』を予定されています。







それぞれの職種のより良い考えを提示しながら、
ご利用者様を第一に考えられる『カンファレンス』を
有意義にしていきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エントリー完了!。

2016-06-27 20:03:23 | 日記
昨日のブログで出場を表明したように、
この秋我が家の末っ子みさちゃんは『2016. ながのとびっくランinわかほ』という地元のマラソン大会に出場します!。



inわかほ・・・
若穂(わかほ)というところはとても田舎なのですが、
実は私の生まれた実家の地域なのです…💦。











第5回になるこの大会!
地元の大会ですが、
暑さも少し和らぐ爽やかな秋の開催というコトもあったり、1.5km.3km.10km.ハーフと手頃な距離の種目(部門)設定というところも親しみ易い要素のようで、
年々参加者が増えている人気のマラソン大会のようですよー🏃🏃🏃。






ちなみに昨年は、1,700人の参加者があったそうです!。






そんな人気の大会に、
みさちゃんは人生初に出場するコトになりました。











早速、
今日仕事が休みだったお母さんは
大会実行事務局まで出向いてきて、
無事にエントリー完了しました♪。







大会は、11月13日(日)です✨。







秋の好日…爽やかな風をきって走るにっこにこのみさちゃんが目に浮かびます。







あとは天候に恵まれて、
予定通り開催されるコトを楽しみに願っています💕。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“御嶽海”東前頭筆頭へ!。

2016-06-27 12:25:20 | 日記
私の住む長野県の郷土力士“御嶽海”が、
次の名古屋場所では
自身最高位の『東前頭筆頭』として出場するとニュースで聞きました。











“御嶽海”にしても、
1場所1場所少しずつ上がっていき、
いよいよ東の前頭筆頭!だなんて本当に素晴らしい✨。






様々なスポーツに燃える…ガンバっている若者って素敵ですね💐。






種目は何であれ、それを究めて突き進む!ってコトが素晴らしいじゃないですか⤴⤴。







我が家の4人の子ども達も、
4人4様に
・ソフトボール
・器械体操
・体操教室(二男はここで縄跳びや跳び箱をガンバっています)
・マラソン



と、
それぞれ自分がやりたいと言って始めたスポーツを楽しんでガンバっていますが、






自分の人生の中での『心・技・体』を鍛えるべく
これからも“継続は力なり”の精神でガンバって欲しいと思います💕。








ちなみに・・・、






何の特技もない私、
けっこう相撲用語にもキュンキュンしますが💕…、








『まだまだ序ノ口(じょのくち)』っていうような人よりも、








『懐(ふところ)が深い!』と言われる人になりたい💕。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加