~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

入学式🏫。

2019-04-05 22:05:38 | 日記
今日は娘の高校の入学式🏫でした🌸。


朝からお天気も良く、時間の経過と共に徐々にぽかぽかと暖かくなり、
とても入学式日和でした😊。


新しいことや新しく始めることというのは不安はつきものですが
決して自分一人ではなく、仲間がいるのです。
みんなだって不安だらけなんですよね…。


でも、そんな中出会えた仲間との関わりは
不安以上の勇気をもらえることでしょう✨。


だから、頑張ろう!。



校長先生のお話では
『どうか自分自身を大切にすることと、人を大切にして下さい』

また、今後社会に出ていったときには
『社会のためや人に尽くせる人になって下さい』と。



そうすれば
自ずと人は自分のことを尊敬し、人との関わりがもっともっと良いものになります…とお話されました。




自分のことだけを考える人は自己中心的!


決してそうならないように
いろいろなことを学んで経験して成長していってほしいです😊。




自分の夢に向かって、これからの学生生活を頑張って楽しんで
そしてこれからまだまだ長い人生に幸あれ😊





入学おめでとう🌸。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naganochan)
2019-04-06 13:17:57
こんにちは。杏です。
ご無沙汰しております。
娘さんのご入学、おめでとうございます👏
これから新たな学校生活を楽しんで、時には、苦しんで頑張って欲しいですね!!

コメントを投稿