~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


ゆーいっちゃんはカレーライス…。

2017-01-31 22:05:27 | 日記
今日は我が家の長男.雄一くんは
小学校のスキー教室で
朝からバスに乗って戸隠スキー場に行ってきました。




器械体操ならお手のものの雄一くんは
スキーはあまり得意ではなく中級コースにて1日過ごしてきました!。





それでもリフトには10回くらい乗って
晴れの日の爽やかなスキーの滑走を楽しんできたようです🎿。






そんなこんなな雄一くんの今日のお昼ごはんは
スキー場で食べる“特製カレーライス”🍛だったのです!。







『オレ、大盛りのカレーライスを食べたんだー😋』と、

スキーよりもなんだか昼食を楽しんでいたみたいに
にっこにこで話してくれました☺。





そうなんです!
雄一くんは大のカレーライス好(ず)き💕なのです!!!。





てなワケで、
我が家の今晩の夕飯のメニューもカレーライス🍛にしてしまいました♪。






長男.雄一くんは

スキー教室でカレーライスを楽しみ


夕方からは3時間の器械体操クラブをいつも通りこなし





帰ってきてからは
お母さん特製のカレーライス🍛を食べて






今日は『カレーライス三昧🍛』な1日の雄一くんでした!。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月を振り返る♪。

2017-01-30 20:28:13 | 日記
2017年

私は今年の自分の目標を



①結果をあせらない!

②何事も他人(ひと)のせいにしない!



と、決めました。





そう決意しスタートしたこの2017年、
1月がじきに終わろうとしていますが
ちょっとここらで振り返ってみるコトにします!。






まだまだ細かい課題はたくさんありますが、



だけど1日1日を本当に精一杯頑張っているんだな…と、
自分で自分を労ってあげたいくらい
頑張っています。







とにかく

“ローマは1日にして成らず”の如く
1日1日づつ日々を大切にしていくコトが
何事にも通じるのかな…と思い、行動しています。





日々の1日は必死です。
だけど、過ぎてしまえばあっという間のように感じます。






これでじきに2月に入っていきますが
2月は日数も少ないし、もっとあっという間に過ぎてしまうのかと思いますので、






1日1日を大切かつ真剣に
お仕事と生活を両立させていきたいと思います💕。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキもクレープも手作り💕。

2017-01-29 18:28:57 | 日記
今日は今までで一番!手作りスイーツ🍰を作った日です。





と、いうのも今日は
午前中は末っ子みさちゃんと『手作りケーキ🍰を作ろう!』という集会に参加させて頂き
みさちゃんとお母さんは楽しいパティシエ気分を味わいました😊。





既に作ってもらってあるシューを使ってのケーキ🍰作りでした。





こんな感じに、みさちゃんは真剣です!。









上手にデコレーション出来たかな?⤴⤴。





















みさちゃんもお母さんも、とっても美味しく頂きました😋😋。












午前中はそのイベントを存分に楽しみ、
午後は他の子ども達のリクエストにもお応えして
『クレープの食べ放題!』というところに行って来ました。





クレープの食べ放題だなんて、
初めての経験でした!。




食べるのに忙しくてあまり写真を撮れなかったのが心残りですが、



甘いクレープあり…










サラダ系もあり…








みんなそれぞれ思い思いのクレープを作って美味しく食べました😋😋😋😋😋😋。





子ども達もたくさん食べて
たくさんにっこにこでした☺☺☺☺☺☺。

娘たちチームも






息子たちチームも







いつも忙しいお父さんとお母さんと
兄弟4人仲良く楽しい時間を過ごせました💕。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバれ(土)(日)!。

2017-01-28 21:32:46 | 日記
フルタイムの仕事になってからの一番の頑張り所は、
(土)(日)が容赦なく1日勤務なコト!。







今までも日曜日の勤務はありましたが
この節は(土)も(日)も連続で勤務!
なんてコトもざらにあります…💦。







(土)(日)勤務とはいえ
仕事自体はいつも通り自分に与えられた仕事をガンバるのみですが、






なにしろ子ども達が休日の(土)(日)・・・
一緒に過ごしてあげられないのが
ちょっと切ないです…😆。






ごめんね…子どもさん達☺☺☺☺。







そのかわり
明日はお仕事お休みの日です💕。








美味しいモノでも食べに行って
1日楽しく過ごそうね♪♪♪💕。








お母さんもお父さんも子ども達も、
ガンバれ(土)(日)!!!。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手洗い・うがいをしましょうね♪。

2017-01-27 21:34:05 | 日記
1月も終わりが見えてきた今日この頃…
皆さんは風邪やインフルエンザには罹患していませんでしょうか?。





我が家はまだそのような診断患者は出ていませんが、
喉がいがらっぽかったり…
ちょっと頭が痛い時があったり…






ん?!風邪?!と思ってしまうような症状はチラホラと出てきています。






今日も我が子達が通う小学校や中学校からは
『只今、クラスではインフルエンザで欠席や早退が○名です!』というようなお知らせが何度もメールで来ました。






いよいよ学校の方もインフルエンザ蔓延してきているようです!。







出来るコトならインフルエンザにはかからないようにしたいモノです。






なので…
手洗い・うがい・マスクをしっかり行い
自分の身は自分で守りましょうね!。







よく、
緑茶でのうがいは効果的!と聞いたコトがありますが、







最近は『紅茶』の方が殺菌紅茶がある!なんて耳にしました👀。







マ、緑茶でも紅茶でもただの水でも
『うがいをする!』というコトが良いと思いますので







外から帰って来たら、まず『手洗い・うがい』ですね💕。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加