~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


『魔女の宅急便』か⁉。

2017-02-28 20:16:08 | 日記
お母さんは、なんてこう忙しいのでしょうか…(*_*)!。






朝イチに長男ゆーいっちゃんに
『お母さん、お母さん!明日は調理実習をするから
人参・じゃがいも・玉ねぎ・もやし・ハム・ベーコンを買っておいてね♪』ってお願いされてあったので、








『はいよ♪了解👍』って言って
仕事の帰りに慌てて買って帰ってきました。







そしたら今度は、次男よっちゃんに

『お母さん、お母さん!急きょ決まったんだけど
先生が(木)にクラスでクレープ作りをするから班で材料を手分けして買っておいて下さいだって…。
で、オレはハチミツとパラパラチョコレートの担当だからよろしくね☺』って言われました。








ちょっとー、もっと早く言ってちょうだいよー!!と思ったものの
先生に急きょ言われたんじゃしょうがないわな…(*_*)と思い








夕飯を食べさせ、
息子の体操クラブのお迎えに来る時
次男にたのまれた材料の調達をしました!。







目が回るほどの忙しさ…(*_*)でした。









お母さんは
『魔女の宅急便』か👀σ(^_^;)?。







ま、いずれにしても
長男ゆーいっちゃんと次男よっちゃん!







それぞれに美味しく調理実習が出来るといいね💕👍。








またお母さんにも作って食べさせてね😉。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勤務表にガックリ…💦。

2017-02-27 21:20:05 | 日記
うちの職場の勤務表が出るのが遅くて遅くて…(*_*)。





明日で今月が終わるっていう今日に
やっと来月(3月)のシフト勤務表が出たのですから( ̄▽ ̄;)。





今週は
今日(月)→明日(火)が勤務なので
3月に入ったらどんなシフトかなーって
ちょっと楽しみにしていたんだけど







見てみてびっくり⁉。
(月)(火)(水)(木)(金)ずっと連続勤務のシフトでした!。






で、(土)のみがお休みで







また(日)(月)(火)(水)って勤務です…(@_@)
これってアリですか⁉⁉⁉。








身体と気持ちが上手くついていくか
とても心配ですが









やるしかないでしょう💪!!!。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『お試(ため)し』するコト。

2017-02-26 19:29:45 | 日記
2月ももうすぐ終わろうとしている月末ですが
今日は久しぶりに(日)で仕事がお休みだったので、
旦那さんや子ども達と過ごす時間がたくさんあり
とてもリフレッシュできた日曜日でした💕。





今日は、ある『お試し』をして来ました。






今の時代、何かコトを進めるにあたり
なんでもその『お試し』をするコトが主流ではないでしょうか…(*_*)。







例えば
・服を買う前の試着
・食品を買う前の試食
・私の携わる介護業界でもデイサービス なんかでは『お試し利用』
・車の試乗

などなど。






一度『お試し』にて
試(ため)してみてからの決断!という流れになるコトがありますよね。






『試す』って大切ですねー。






契約して買ったり決断した後に『やっぱり止めた!』ってコトにならない為にも必要なんだと思います。







ただ、ふと思ったのですが
『仕事』だけ?は、そんな『お試し』なんて言ってられません…💦。






やる!と決めて進んだのであれば
やるかやらないかしかないですよね💪!。








話はそれましたが、
『お試し』で決められるコトに関しては
じっくり試して吟味(ぎんみ)してみましょう。







それが消費者の特権なんですから…✨。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“以心伝心” 一杯の味噌汁~。

2017-02-25 20:38:19 | 日記
世間では
月末の最終金曜日の昨日は“プレフラ”(プレミアム.フライデー)とやらで15時上がりの企業もあちらこちらにあったとか…(*_*)。





うらやましい限りです。






そんな中
私の携わる仕事である介護業界は日増しに忙しくなる一方…

そして
今日は久しぶりに残業をしてきました。







1人帰り道…
お腹は空(す)くし、頭ん中は何も考えたくないほど疲れたし、

『今、私は何が一番食べたいのかな♪💕』なーんて楽しい事を考えながら運転し
家路に向かっていました!。







『そうだ!お野菜がたっぷり入った温かいお味噌汁が飲みたいなー♪♪♪』とひとりで気持ちだけはワクワクしながら帰って来ました🏠。








職場から
『お母さんはまだ仕事が終わらないから、先に食べていてね』と連絡をしていたので
お父さんが中心になり先に食べ始めていてくれていました。






すると、
お留守番をしていてくれていたお父さん(旦那さん)と娘で
なんと“野菜入りのお味噌汁”を作ってくれてあったではないですか👀!!!。







仕事でクッタクタに疲れていたし
喉も渇(かわ)いていて
お味噌汁が飲みたかったので
本当に本当に嬉しかったです💕✨💕✨。








これぞ!『以心伝心(いしんでんしん)』
と、感じました💕。







やっぱり家族は良いですねー♪。
ありがとう(^.^)、みんな☺☺☺☺☺。









今日も1日お疲れさまね💕。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身近に刃物男が逃走中。

2017-02-24 20:42:16 | 日記
本日、我が家の子ども達も通う小学校付近に
刃物を持った男(不審者)が逃走中!との緊急連絡メールが入り
とても驚いています。




先程、ニュースでもその話題は取り上げられており
現在も逃走中!との事で不安です。






子ども達も無事に帰って来たので
ひとまず安堵していますが
年度末に差し掛かる大切な時期に
小学校付近でこのような不審者の出現は本当に怖いです!。







どうか、誰1人として被害者が出る前に
不審者が捕まって欲しいと願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加