~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。


初めての“手作り煮るラーメン🍜”。

2016-01-31 16:27:30 | 日記
午前中は、
子ども達の進級.進学のあんなコトこんなコトの準備に、
精を出しました💪!。


午後からは娘のソフトボールの体育館練習⚾に行こうかな…と思ったので、


お昼0時の鐘が鳴る前に、
『お昼ごはんにしよう👍!』というコトになりました。



いつもの日曜日なら私は勤務ですから、お昼ごはんも作ってあげられなく、旦那さんや子ども達にはパンとかおにぎり🍙を食べていてもらうコトが多いのですが・・・、


なにしろ今日は、急きょにもらえたお休みですので、


お母さんは、腕によりをふるって、
初めて…、


“手作り煮るラーメン🍜”を作ってあげました!。


私・・・、
うちは頭数(あたまかず)多いから、ラーメンとかって、
タイミングが難しいからなかなか作らなかったんだけど、
今日は作ってみました!。




初めてのコトだから、やや…いまひとつなクオリティーですが、



お母さんなりにガンバリました💪🆗🙆。


みんな、『美味しい!』って食べてくれました!。










ほ~ら、野菜嫌いな二男も汁まで飲み干しました👍🍜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急きょな休み→やる事いっぱい🌸。

2016-01-31 11:59:24 | 日記
39才パート看護師💉、こんなコトもあるものです。


昨夕、職場の管理者から私のスマホに電話が入り、ナニゴトかと思い電話に出ると…、


『○○さん、いつも日曜日勤務ありがとうね。明日の日曜日なんだけど、私ったら勤務者の人数を間違えてシフト作ってしまってあったみたいで1人多いから、いつも日曜日勤務してもらってる○○さん…悪いけど明日はお休みでお願い出来る~?』との事でした。


独身ライフのスタッフ君たちなら、


『困ります!お給料に差し支えますから!』と、
急きょな休みには了承しないようですが、


私は…、今はお給料というより、生活の中のいろいろな用事が山ほど🌋ありますので、
急きょな休みを、有りがたく頂戴しました🆗。


おかげで今日は、『いずれ時間⏳が出来たらやろう💪!』と思っていたコトが、


あんなコトもこんなコトもはかどり、嬉しい限りです💕。




子ども達の進級.進学にあたっての、いろいろな準備!。
今はこれにつきます!。


物は増える一方、子ども達のスペースは狭くなるのですから…( ̄▽ ̄;)💦。


でも、こないだ子ども達の部屋のレイアウト換えをしておいてヨカッタわ〰👍。


アッパレ、お母さん😋。



また、こないだ再再診を終えた末っ子みさちゃんの、『小学校入学準備🎒✏🌸』もしました!。



いろいろな物品に“お名前シール”を付けたり、
巾着袋にアイロンで“お名前テープ”を付けたり…、

みさちゃんと小学校の話をしながら、楽しく準備しました🆗🙆。







みさちゃんのランドセル🎒の色は“茶色”です💕。


自分で選んで、自分から私の実家のじいちゃん.ばあちゃんに頼んで買ってもらった『お気に入りのランドセル🎒』です💕。
入学式🌸が、楽しみだね😊。








あとは、入学式🌸に着るかわいいスーツ👚を準備してあげます💕。






あ″〰(^_^;)、
みさちゃんは何でも似合うだろうけど・・・、




そろそろ…
お母さんもスーツに見合ったボディー👙👙👙に修正しなくっちゃ…(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校🏫の頃の恥ずかしい思い出…💦。

2016-01-30 12:07:47 | 日記
私は、

保育園の時の3年間と、
小学校の時の6年間と、
中学校の時の3年間の、


合計12年間のうち休んだコトは、
保育園の時に祖母が亡くなり、そのお葬式の日の1日のみでした。

あとはすべて皆勤賞✨✨✨!。


今、考えたら…、
『よく、そんな休まずに毎日毎日通ったな!さすが通子(かよこ)👀!』と、


ちょっと自意識過剰なアタシです👍。




そんな…まだピチピチな若さの通子ちゃんでしたが、


小学校生活史上最大の『失敗』を、


今でも忘れるコトが出来ません…😆。



あれは確か小学校3.4年生頃の冬…、


今日みたいな雪の積もっていた日でした。


寒かったと思うので、暖かいコートを着こんで、
今みたいに集団登校なんてモノは無く、
1人で雪を丸めたり、蹴飛ばしたりしながら登校していました👟⛄👟⛄。



子どもの足👣ですから、20分以上はかかってやっと小学校の昇降口に着いたのだと思います。



あちらこちらからも、お友達が続々と登校してきて、いつも通り『おはよう☺』の挨拶\(^_^)(^_^)/を交わしたその時です!。


お友達が目を丸くして・・・・、
『お.おはよう👀…、カヨちゃん…、ラ.ランドセル🎒は…???』と。



ギョエ~👀👀👀!、
この私ってば、小学校にランドセル🎒背負ってくるの忘れた~👀👀👀!。



せっかくこの雪道❄❄❄、1人でヨッコラヨッコラ歩いて来たのに、


やっとついた小学校の昇降口で、ランドセル🎒を忘れたコトを、
しかもお友達に言われるまで気がつかなかったのですから…( ̄▽ ̄;)💦。



史上最大に恥ずかしい出来事でした!。




その時ばかりは、親を憎みましたよ…💦。



だって、
『いってらっしゃーい✋』の時、気がつくでしょうよ!Σ(×_×;)!。



しかも、私が登校して、ランドセル🎒家にあったら、
『アラ、カヨコ忘れて行ったのかしら…』って、
なんでならなかったの〰。



その後、20分以上かけて歩いて来た通学路をものの10分以内で走って家🏠までランドセル🎒を取りに行ったコトは、言うまでもありません…。



お父さんもお母さんも、
『あ~ら、そうだったの~。また気をつけていってらっしゃーい✋』って、


今みたいに車で連れて行く事も無く、


通子ちゃんは、また小学校への旅に出たのでした…👣👣👣🏫。







子ども達が通っている小学校も、
今日は真っ白な雪景色でした⛄。











そんな風景を見て、

恥ずかしくも懐かしい小学校の頃の思い出に浸(ひた)った…、ひとときでした⏳。





えーい、恥ずかしいついでに、


こんな懐かしい恥ずかしい写真📷もアップ🆙してしまおう!。




小学校入学式の私と母です( ̄▽ ̄;)💦。







お母さんが、
ちょっとコワイ顔していてスミマセン…💦。


きっと、忙しい朝だったのでしょう…。




通子は、こんなに大きくなりました😊。




育ててくれて、ありがとう💕。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

🏥からの→小学校説明会🏫。

2016-01-29 17:38:42 | 日記
今日も朝から大忙しでした( ̄▽ ̄;)💦。


久々の雪❄❄❄の降る中、病院🏥へ再再診へ向かいました🚙💨。


こんな日の朝の通勤ラッシュ🚙💨🚙💨🚙💨に紛れ込んで、大渋滞の中すこーしづつ進んで行きました。



事故も無く、事故も見ず…、目的地に着いたので、ヨカッタです♨。



診察も終了し、傷口の様子も良好に経過しており、今回の手術は無事に治癒となりました☺。




その後、みさちゃんとは約束通り喫茶店にて“パスタ🍝&ケーキ🍰”を食べてから帰ってきました。










で、それからがまた忙しい👀!。



なぜなら今日は、
午後から『来入児小学校説明会🏫』があり、
お母さんとみさちゃんで小学校に行ってきました👣。



病院🏥を終えてからでしたので、



お母さんもみさちゃんも大忙しでした💦。





手術も無事に治癒したし、




さぁ、これからは着々と小学校🏫へ行く準備をしていきます🎒✏🏫✨✨✨。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

早いもので、再再診へ🏥。

2016-01-28 17:41:50 | 日記
今日も日中はポカポカと暖かな日でしたね…☀。


自分自身も含めて、
きょう1日お仕事やその他の用事を頑張った方々…、


皆さんお疲れさまでした💕。



毎日毎日…、なにかしらの用事がある日々💨。



早いもので、明日は末っ子みさちゃんの手術後の再再診になります🏥。



手術後1週間後の再診から、2週間が経つ明日・・・。
月日は確実に過ぎているのですね。



明日の診察でなんとも無ければ、

今回の手術後の経過は無事に治癒(ちゆ)というコトになるのでしょう🙆。



みさちゃんの、
お風呂でも自分で傷口を見ながら、そぉっと体を洗っている姿を見ると、
みさちゃんの凛々しいたくましささえ感じます!。



全く痛くないという感じではないみたいなので、


早く痛みも違和感もないように回復してくれたら嬉しいです💕。



あと少しだ…、ガンバレみさちゃん✊。




みさちゃん、頑張ったら、



明日も病院🏥の喫茶店で、お母さんと二人の時間⏳過ごして来よっか⤴☕🍹。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加