笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

彼らの運命は決まっていて・・・

2016年04月03日 | 日本ドラマ
ドラマ「わたしを離さないで」を見ました。

TBSにて 金曜10時からやってました

本作は原作小説映画版も見ていまして
さて、日本で連ドラ どうなるかと思ってましたが・・・

これは素晴らしかった!

原作ストーリーがけっこう変化球な設定ながらも深いドラマであり
それをしっかりと描き、内容的にも重いものながらも逃げずに描いていて〇

正直 映画版は2時間という制約のため、深く描ききれてない感が強かったけど
本作は連ドラなので、そこは過不足なくじっくりと見れて

ストーリー展開としてはけっこうオリジナルになっていくが、悪くなく引き込まれましたし

主演の綾瀬はるかの静な演技も新鮮かつハマッていたし、三浦春馬の弱さある役も〇
水川あさみも新境地な役柄でイヤな女を好演

また役的にも伊藤歩の龍子先生が良かったですね

前半の陽光学苑時代の子役たちの好演もそうだけど
その後の俳優さんたちに皆 合っていたのも凄いなぁと

キーとなる曲 Never Let Me Go これはドラマのオリジナルだそうで
あのジャケットでシングルで出してほといなぁと

終盤は少し失速する感もあるが、内容的にしょうがないかと

とはいえ、総じてけっこうな題材を描きながらも
ある種のリアリティをもち面白いとは違うドラマで魅せる良作でしたね

今シーズンのドラマの中では1番良かったかな


それでは、また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿